96 NOLA
★★★★★(5.0)
今日はどーしても気分が上がらず、攻撃的なのとか聴く気にならない!そこでやってきたのが穴皿の中でも屈指の哀愁度数を誇る本皿。g-luv紙でもかなり取り上げられておりましたね♪穴皿のあのズンドコを求める方は回れ右、兎に角切なさで溢れる名盤となっております!

ふかーくDEEPなメロディラインに哀愁を巻き散らかしながらラップがぶちかまされるgraveyard callin'、上モノのシンセの軽さに悲しげなピアノそしてNOLAっぽいビートがなんとも切ないbadge of courage、そして来ました、雨音、雷から始まり怒涛の哀愁シンセがこれでもかというほど切ないtrapped in the storm途中の展開も聴き逃がせません!透き通るようなシンセにストリート風味がほのかに香るNo Fear,これまたメロディが切なく明日なきGライフを思わせる哀愁曲poverty stricken,ピアノが切なく響く悲しげなメロウのmy brothaz keepa(追悼曲っぽいですね)、チキチキなるのが苦手な私でもメロディとコーラスが胸に突き刺さるRedemptionなどなど

再発されたみたいですが、何故かLA産と謎の表記してるしアーティストと直接交渉してれば間違えるはずもないし、ホントに正規ぃー?と少し疑ってます。まぁブートに悩まされまくった我々の世代なので疑心暗鬼なのかもしれませんね。

それでも内容はホントぴかいちなので見つけたら買っちゃいましょう♪