★★★★☆
98
見よこの豪華なメンツを!そして何が怖いってこれテイクフリーのカレンダーのおまけらしいです。いや、そんなん探せるかよ、、、と思いながら悶々としてたらレコ屋にさらっと置いてあって即買い!

早速二曲目からあのチンピララップでお馴染みのdazの乗れそうで乗れないダーク系
3曲money はsurface/you are my everythingをまんま使ったトラックにcydal,luniz,dru downがキレッキレのラップをかます佳曲♪(DTLと時期的に被っててオケもかなり近い気がするんだけどどちらがさきなんでしょ?)なんだったらこの一曲のためにでも買いなsmooth g-funk✨
お次はなんとあのレジェンドmac dreのthe bombこれまたヴァレーホの風味が多分に含まれてて最高な一曲!
さらにさらに3X's krazyが悩まし気で深いメロウを叩きつけるようなラップでぶちかますprotect your neckline!
これぞbay funk!!!といったぶっといベースラインから技巧派swoop g が放つCalifornia,
清涼感たっぷりなトラックにやたらとラップが男らしい、そこに哀愁を感じるLax.ad,Papa toneによるPen

などなど、、、全曲聞ける!安く売ってればマストバイな一枚✨