1cmでも標高の高いとこへ行きたくて8月4日5日と『わかさ氷ノ山キャンプ場』に行ってきました。
 

標高900m近くにあるキャンプ場です。

 

涼しかったです。

鳥取ではあるのですが、山崎インターから60kmです。宍粟市を超えて少し行ったところです。

道の駅第一号によって果物を買います。この時はまだ暑さを身体で感じてます。

そしてキャンプ場に到着14時半ごろでした。

管理棟でチェックインします。まさかのエアコンがかかっていません。びっくり

サイトはすいているので、好きな所を選んでもよいとのこと。

 

ごく不思議なんですが、バンガローよりオートサイトがお値段高いのです。

そして、もっと驚いたのですが、フリーサイトが4m×4mなんです。オートが6m×8mとぐらいだとか・・・

オートは電源こみなので、オートにしました。バンガローはエアコンなしです。

30度は超えていたので、朝汗だく設営が想定されていたので、バンガローでもよかったのですが→軟弱です。

旦那、昨年の太鼓の鼻でのバンガロー事件がよぎり(笑)

オートサイトを選びます。

私→氷ノ山やで。氷やで、夜絶対にバンガローでも大丈夫やって。

旦那→暑いかもしれんて。エアコンないんやで。

私→管理棟にもエアコンないんやで

管理人さん→扇風機なしでも寝れますよ~

旦那→オートで。

私→はあ?

オートサイトになりました。標高が高いとはいえ、汗だく設営です。

区画の広さもノースイーグル420で一杯です。タープを入れるとタープのペグはダウンは隣のサイトに入るくらいです。

 


バンガローです。

 

オートサイトです。

 

こうやって見るとよい感じなんですが・・・

隣のサイトが手前です。階段のようなとこが駐車場になります。

キャンプ場情報です。

ゴミはお持ち帰りです。500円でゴミ袋を購入することもできます。

トイレ、きれいです。(我が家は管理棟を使用しました。)

 


水回りもきれいです。

 

無料です。

はっか水がおいてあります。虫よけに利用させていただきました。
 

水道水は沸かしてから飲むほうがよいとのことでした。なので、氷太くんまで水をもらいに行こうとすると、

このような看板が。

このお水がとっても冷たくておいしかったんです。なので、我が家、帰りもお買い上げして帰りました。
 

夜7時でこの温度です。この後は長袖で、たき火が楽しい温度でした。

焼き鳥も汗をかかずにいただけました。

翌朝も気持ちよく、目覚め、13時チェックアウトだったのですが、餘部の観光をしたかったので、10時にはアウトしました。

夏は撤収も早朝がいいですね。。

という道の駅で、懐かしいものを発見。

娘が、「これは何?」と
 

現役でした。電話には見えなかったようです。

日程を合わせれば、SLの走行がみれるようです。

帰りは、餘部によって

帰路につく予定でしたが・・・

旦那→釣りしたい・・・

私→はあ?来週、海行くやん!

当たり前のように竹野は海水浴客でいっぱい。

近くの漁港で釣りをしましたが、釣れることもなく・・・

やっと帰路につきました。悪態もつきました。(笑)


『人間でも、海水求めて泳ぎにきてるのに、暑い地上に出たい魚、いると思うんか?』

涼しい車内でした(-_-)/~~~