みなさんこんにちわ。

福岡に住むへっぽこライダーです。
 

先日のことですが。。。

 

原チャリで車と衝突して救急へ運ばれてきた男の子。なんとフルフェイス&エルボーパッド&ニーパッドを装着していた。全身プロテクター!!えらいぞ!!

 

擦過傷と臀部打撲が診られるものの比較的軽傷でした。もちろん頭部CTも腹部エコーも問題なし。擦過傷の消毒処置では凄く痛がっていました。事故の内容等は話せませんが、プロテクター装備による恩慧もあり、軽傷でよかった。


そして、破れたバックパックから飛び出している[ メディックメディア出版 ]の本。私もお世話になった問題集とか解説集。なんと4月に入学したてのM1の子らしい。w。あちゃぁ~。やっちまったなぁ~。

 

「入学後のオリエンテーション時に、できるだけ公共交通で通学するようにと言われたのにやっちゃいました。」と、すっかり凹んでいました。教育計画部の先生方も頭が痛かろう。。。それでも土日は家庭教師のバイトしてW400かSRかTWかニンジャかBanBanに乗りたいらしい。・・・・ディ、Dトラもいいぞぉぉ。。。。M1だと解剖学の授業休むのは後から大変だろな。頑張れ。傷だらけでピカピカの1年生。

 

それではまた!:D

 

 

 

追記

M1の解剖学アルアル
前週に全身骨格のプリントが配布され「時間があるときに読んでいてねぇ~」と優しい声。

ふぅ~ん。暇な時にでも読んでおくかなぁ。と舐めてかかる。

翌週、月曜日1限目にて講義棟に入るやいなや、机の上に広げられた沢山の骨。骨。骨。即座にテストシートが配られて、広げられた骨の一つ一つを日本語・英語・ドイツ語で回答していく。鬼畜な解剖学。入学30日で1年生ほぼ死亡。医学を学ぶ事の洗礼を受ける。