最近ですが、BS番組で「大人のバイク時間」と言うタイトルのなかで、
あの有名な金メダリスト「荒川静香」さんがバイクを操ってましたので、女性ライダーについて書きます。
また、ブログをやられてらっしゃる「いちごさん」のタイトルに応答した形にもなります。(いちごさん、ごめんなさいね)
荒川さんの話しでは、車で通りがかりに隣に停車したバイクが女性で、カッコ良かったから免許を取りに行ったそうです。
しかしながら荒川さんの運動神経や反射神経は、ずば抜けたものかとおもわれます。
また、体力やバランスも凄いのかと思いましたね。




わたし事ですが、かみさんは残念ながらバイクには乗れません。ましてや自転車に乗った姿も見たことありません。ただ、言えることは運動は苦手と言うことです(^^;
子供たちも大きくなりましたし、あとは
孫を後ろに乗っけてツーするのが楽しみでしょうか(^^)
去年のことですが、あるきっかけでバイク乗り、女性ブロガーナンバーワンの「おくさん」と偶然にも4回、一緒に走ることができました。(半分は必然的かも?)
12月には、ダンさん、おくさん、230さんの後ろからついて走りましたが、市街地や狭い路地も走りましたが、おくさんの走りはとても自然で良い感じでした。
一体感と言うか、安心感というか、女性とは思えない感じです。(失礼しました)
これからも、女性ライダーには増えて欲しいものです。


Android携帯からの投稿