今日も実家に夕飯を作りに行きました。

 

  母も大分落ち着いてきましたが認知症は順調に進行してる感じです。

 

  父とも「徘徊が無くなっただけでも良しとしよう」と話してます。

 

  ケアマネさんから「ズドンと落ちて一時落ち着いてまたズドンと落ちるの繰り返し」とは聞いてましたが今回の「ズドン」は一月以上続いてたので母が徘徊するたびに今回は心が折れてました。

 

  父にも「もう無理でしょう」と進言し父も納得はしてましたが決断できない性格で今回「母を施設に入所させる」と言う事はご破算になりました。

 

  結果的に母が日常を取り戻してくれたので今のところは問題ないのですが昨日実家に来てくれるヘルパーさんが1時間時間を間違えて早く来てくれたそうです。

 

  「出直します」と言うヘルパーさんに「申し訳ないから今からでもお願いします」と父は返したそうです。

 

  「ヘルパーさんにもそんな間違いあるんだなぁ」と言ってた父から「今日は牛肉買ってきたから何か作ってくれ」とリクエストがありました。

 

  私が冷蔵庫を確認すると「ラム肉 ジンギスカン用」と表記されたお肉のパックがありました。

 

  母に「お宅のご主人牛と羊の区別がつかないみたいよ」と言うと母も笑ってました。

 

  とにかく生きてれば人は間違える事は絶対にあるので他人の失敗を責めない方がいいなと思う件でした…続けます