次の日曜日、私は息子(高1)から部活の大会があるので送迎を頼まれてます。

 

  息子は小学校から音楽クラブに所属していて中学からはバリトンサックス(1番でかいサックス)を担当してるので息子の送迎とゆうよりは楽器の運搬がメインだと思ってます。

 

  話は変わりますが、私達夫婦は二人とも身長が175㎝を超えてます(私はともかく妻の背の高さの人は当時なかなかいませんでした)

 

  長女(高3、筋肉)がバスケットボールを始めたのも経験者だった妻が大きく影響していて、娘のポジションは試合を応援に行く妻を見た顧問やコーチにも影響を与えたと思います。

 

  娘のポジションはセンターでした(スラムダンクではゴリです)小学生で160㎝を超えてたので本人も期待した事でしょうがその後ピタッと成長の止まった娘は「あと5センチ欲しかった」とよく言ってました(そんなうまい事いきませんわ)

 

  オチは薄々感づいておられると思いますが、体格の関係ない吹奏楽を選んだ息子は180㎝を超えた今もすくすく成長しながら演奏を楽しんでます。

 

  結果、我が家のエンゲル係数は随分高くなりました…続けます