蓮屋食堂 -293ページ目

蚕!

いつもおちびの習い事で通る文房具店。



文房具店っていうか、小学生向けおもちゃ&文具店なんだけど。




今日は楽楽棒球向けの練習道具が目について、ふらふらとお店へ。




2号が入り口のおもちゃを欲しがったものの、それはちょっと無視し、とりあえず練習道具購入。






で、お金を払おうとレジに行くと



な、何???



何これ???





もしやこれって蚕???











大きなザルの上に葉っぱが敷いてあって、そのうえに白い虫がうじゃうじゃ!




え~!これ蚕??


と騒いでいたら、おばちゃんがそうそうと中国語ではこう言うのよ!と教えてくれた!





繭作ってる箱まで見せてくれたんだけど・・・店先で飼うような代物なんだろうか・・・蚕(^^;)





おちび1号に触らせてくれたうえに、持って帰る?って聞かれたけど、




即座に却下してしまいました。



だって、誰が毎日桑の葉取りに行ってお世話するのか、言わずもがな・・・・。






おもちゃ買って~と騒いでいた2号にも蚕を見せて少し気を紛らわせ、その隙にさっとお店脱出!




いやはやなんだかなんでも売ってるお店だとは思ったけど、





蚕飼ってるのにはちょっとびっくりでした!

これもまた茶芸館・・・

とりあえず台湾に来て一番に興味を持った茶芸館。



いろいろと行ってみたくて各地出歩いている中で、結構有名どころなのに子供の遊び場があるって書いてある板橋の逸声園に本日はGO!





遊び場って言っても、ちょこちょこ遊ばせる程度のものかなと思ってたら・・・子供連れ用に一棟、用意させてもらいましたって言うサイズで、いやぁ、ちびたちが大ハッスル!




1階と2階に別々にある遊び場で遊ぶ遊ぶ。
何故にそこまで汗だくに???と思うほど遊んでました。




そしてお料理は定食を頼んだら恐ろしく大量・・・。



お茶はかなりいろいろから選択できるけれど、いやぁこれも茶芸館なのねとこの間との差にびっくり。



子供達が絶叫しながら走り回っているものの、中庭に目を向ければこんな感じ。

蓮屋食堂-中庭を臨んで



蓮屋食堂-またまた中庭

池の鯉たちはエサをみんなにもらっているせいかやたらとデブデブ・・・(^^;)

ふと顔を上げるとこんな感じですが・・・

蓮屋食堂-電気アップ

子供の遊び場のある棟はさすがにすばらしくにぎやかです。


蓮屋食堂-回廊2

カップルには2人用の個室や、


蓮屋食堂-回廊1

ちょっと離れのような部屋もあってなかなかですが、



かと思うと、子供てんこもりでお誕生パーティーしてたりして、いやぁ茶芸館って懐が深いわ。

親子共々なかなか満足した休日の昼下がりでした。

うーん、茶芸館?

学校も夏休みに向けてカウントダウン。




個人面談が始まったため、お迎えはなんと1時(>_<)




それでもあきらめきれず、街中の茶芸館なら間に合うかな、と出動!!






CHA CHA THE というファッションブランドの茶芸館との情報だったんだけど・・・、




これって茶芸館?



ネットで見たらイタリアンで紹介されてたりしたけど(^^;)






店内はさすがにいい感じだったし、サービスもそして何より食事の味も申し分なかったけれど、




なんだかちょっと茶芸館って感じじゃなかったわ。




さらに11時半からと思って行ったら12時からで、コースメニューはのんびり出てきたおかげで、お迎えにはやはり間に合わずおちびに怒られてしまいました。





そーね・・・お友達とおしゃれなランチにはいいかもって思うけど、




個人的にはここは茶芸館じゃないわ(^^;)