すっかり原作に走ってました | 蓮屋食堂

すっかり原作に走ってました

コロナ、

 

相変わらず毎日感染者数も出て、全国の地図も出て、

 

海外でも同じような状況で、

 

なかなか収まる気配がない。

 

 

生活はなんだか元に戻ってきた感があるものの、

 

楽しみなことが未だにおあずけされてる感じ。

 

 

というわけで、観劇もライブも積極的になれず、

 

おうちで相変わらずのドラマ三昧!

 

 

と言いたいところが・・・原作にハマってました。

 

いや、

 

昔こんなに楽しい作品があったなら、私の中国語もきっとすごい速さで上達してたと思うんだけどなぁ😊

 

なんて思いながら向こうの有名どころを何作か読んでみました。

 

 

"陈情令"ですっかり有名な墨香铜臭 大先生のは3作品読破。

 

“魔道祖师(无羁)”、“天官赐福”、“重生之人渣反派自救系统”。

 

どれもおもしろかった。

 

これ以上書かないって引退宣言(?)みたいなのをしてるって聞いてるけど、

 

えーーーーそんなこと言わずにもっと書いて欲しい。

 

 

どれもキャラがほんと愛すべきキャラに書き上がってて、こら原作ファンらが騒ぐの分からんでもない気がした。

 

 

折しも、“重生之人渣反派自救系统”はアニメ放送中、今月末からは“天官赐福”がアニメ化。

 

楽しみ😊と思ってたら急に“天官赐福”の実写版の俳優選びが始まったってニュースが飛び交ってる。

 

 

あれこれ噂されてる人たちの写真を見ては

 

え、これは違うんじゃない?とか思っちゃうよなぁ。

 

きっとすごいファンとかだとげーーーーーそれは勘弁って人もいるのかも。

 

いやぁ、作品が愛されてるだけに大変だわ。

 

 

そして

 

“镇魂”って元はどんなお話だったの?と思ったのでこちらもPriest大先生(皆さん"P大"とか書いてるのね)の原作読みました。

 

まず、話が全然違っておっ!って感じ😅

 

原作だと赵云澜が沈巍を「俺の嫁」って感じで猛アタックしてるのと、

 

中国の女娲とか崑崙とか神様知らんとすんごく理解し辛い内容な気がした。

 

 

原作はドラマとは違って最後ハッピーな感じで読後爽やか😊。

 

 

で、現在ドラマ撮影中と聞いて“杀破狼”と“天涯客”も読んだんだけど、

 

ちょっとハマりましたわ。

 

話面白い。💗💗💗

 

キャラ立ちしまくってるので、当然俳優さん見ると「ん?」この人?って思ったりもするけど、

 

ま、改編ドラマはそれはそれでどうまとめてくるのか楽しみではある。

 

 

ちょっと前に“天涯客”はもう撮了したみたいなんで、

 

早く見られないかなぁ。

 

私が思ってたより主人公2人とも若めだけど😅ま、顔面値で選んでるんだし当然か😅😅

 

早く本編見たいわ〜。

 

 

別の耽改ドラマ(BL小説を改編したドラマ)、“皓衣行” も最近撮了したみたいで、

 

ちょこちょこ写真を見かけたけれど、こちらは肉包不吃肉 先生(作者名面白いよなぁ)の“二哈和他的白猫师尊”が原作とのこと。

 

題がえっらい違うけど、

 

これは原作読んでないので、どっちを先にするか悩み中。

 

ドラマを先ににするか、原作を先に読むか悩むわ。

 

そしてまだまだこの先改編ドラマが待機してる模様なんで、まだまだ死ねない。