今日は代休? | 蓮屋食堂

今日は代休?

{5FBA9D72-C587-4BD7-A22E-30F0A9419080:01}

朝焼けの中沈む月、


沈む月、もごもごもごと、ふにゃららかな。って詩でも詠めればいいですが、ちょっと浮かばなかった…。ふぅ。


気温が上がるとの予報を聞いて、今日は久しぶりに朝いちで映画。



久しぶりに行ってみたら、チケット売り場に列が‼️

え?
今日って何か出血大サービス割引デー?それともどこかの代休?って思うぐらい、客層も家族連れあり、年配者あり。
何が人気なんだろう?と買ってるチケットちらっと見てみたけど、どうもバラバラ。

私の見た「信長協奏曲」も、いつもの朝いちに比べると格段に人数多めでした。

2時間以上の上映時間。
テレビ版のあらすじ紹介みたいなのがサラッと済んで、はてさて2時間もどう話を持ってくるのかと最初は思ったけど、まあまあ妥当にまとめてきましたね^_^;

しかし未就園児込みの家族連れで見に来る映画じゃないと思ったんだけど…、どうでしょう?

殿以外の登場人物の本能寺以降の動向が気になった終わり方でした。

すんません、私もサブロー並みに日本史音痴(そんな日本語ないか?)なんで^_^;^_^;^_^;