あら勘違い・・・ | 蓮屋食堂

あら勘違い・・・

いつも気に入って購入しているネットのアクセサリーショップが今晩発売かと思って用意してたら・・・明日だった(^_^;)


ううう、勘違い・・・。

そして今日はちゃんと準備して待っていたのに、明日忘れてたり、おちびたちを寝かせ付けて寝ちゃったりするのよねショック!
メモメモ!覚えてないと!


そうそうこの週末、キッザニアに行ってきました!

我が家のおちびは今回2回目。

いろいろと職業体験して楽しそうでしたニコニコ


しかし親はあちこちうろうろついて回って、写真撮って、まだお仕事体験できないおちび2号を連れて歩き回り、帰る頃には足が棒状態・・・。
いやぁ疲れた疲れた。


そしてその次の日は早撮りキャンペーン最終日曜日を狙っておちび2号の七五三写真を撮りに行ってきました。


心配していた髪の毛も、大人しく日本髪を結ってもらって、
心配していた着物も難なく(と言うか、本人は普段通りの動きをしていた)、草履であちこち登るし、歩き回るし・・・
写真撮影の時にはいつもとうって変わってじっとしてるし・・・
心配は杞憂に終わったものの、
表情が今ひとつだったかも。
写真館の人が一生懸命笑わせようとしていたけれど、なんだかすっかり固まってました(^_^;)


そして元々はそのまま帰るつもりだったけれど、
髪の毛のセットと着付けがあまりにももったいなかったので、そのまま神社にお参りに行って早くも七五三を済ませてしまいました。本来なら11月だからちょっと早かったかなべーっだ!

しかし神社でもあちこち歩き回るわ、廊下では滑ってひっくり返るわ、普通に足広げて座るわ、お菓子食べるわ、寝転がるわで



当然帰る頃には着付けもかなり怪しいものに。

でもなんだかかわいかったからよかったドキドキ