新撰組で好きな隊士はいる?
→ うーん 司馬遼太郎とか 色んな小説を読んだけれど
どうも 刀技自慢や策士 のイメージが残ってて 好きな隊士はいないかも
▼本日限定!ブログスタンプ
昨日はかかりつけ医に行ってきました。
ちょっと混んでいたので、待つ時間で息も整えてられて室温も暖かかったので、血圧は128の76でした。
いつも家で寒い目で暮しているので普段は140近くが多かったからちょっと安心しました。
ただ、「良性の不整脈が現れていますが何の心配も要りません」と言われてきました。ネットで調べると、アルコールやカフェインが起因と書いてあったので、両方とも多量に摂取してるから仕方がないと、すっきりしました。
今日はウオーキングしてきます。自分のペースで歩いて行けるだけ距離を伸ばしてみようと思います。
2月27日
女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。
- 雑誌愛読月間 7月21日~8月20日
冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。
独立記念日 [ドミニカ共和国]
1844年のこの日、中米のドミニカ共和国が隣国のハイチから独立した。
