お好み焼きは好き?

 

→ 関西人ですからw

 

  モダン焼きをよく作ります

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
昨日は終日雨模様で、夕方に雨が止んでたから玉子を買いにスーパーに行きました。
特売の野菜や売れ残り割引きのスペアリブも買ってきて、台所はちょっと賑やかになりました。
 
 
そういうことで、煮物と焼き厚揚げで晩酌しました。
スペアリブは煮込み中ですw
 
 
今日は湧水を汲みに行ってきます。
使い古した低周波治療器のパットも探しに行こうと思います。
先日来、スマホの機種変更で各アプリの(IDやらパスワード、引継ぎ番号など)記録をしていったものの数点分からないところもあるので、近いうちに携帯ショップにも行こうと思います。
何処も人出が多かったから、聞きに行くのも面倒がられるだろうしw、ちょっと落ち着いてからにしようと思います。
 
 
 
 
5月7日

世界エイズ孤児デー

2002年にニューヨークで開催された国連子ども特別総会で制定。

コナモンの日

日本コナモン協会が2003年に制定。

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

粉の日

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

博士の日

1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。

ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、名誉博士的なものだった。論文による本格的な博士が生まれたのは、それから3年後のことである。

また、当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898年に廃止された。