デリケートな質問をされた時のかわし方は?

 

→ 具体例 とか 有名人や近い人などの解りやすい事例などを 引合いに出して

 

  そう思いません?とか言って  自分のことは極力言わない(笑)

 

 

昨日は明石公園の街並みガーデンショーを見てきました。平日だったからゆっくり出来ました。たぶん今日・明日の土・日曜日は最終で販売もあるから盛況になるかも。

小さな盆栽系は南の島の木や北海道物があってバラエティに富んでましたが、関西地方の気候に合うのかが疑問だったので、買いませんでした。

 

今日は午前中は小菊の小品盆栽教室最終日、午後は年1回の苔玉フォーラムに行きます。

 

 

秋は、ドングリ拾いとモミジの種採集とラーメン屋めぐりを目標にしています。

山岡家も丸源も来来亭などの有名どころもわりと近場にあるのに、行ってない・・・

 

  

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

9月28日

世界狂犬病デー

2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。狂犬病ワクチンの開発者であるパスツールの忌日。

パソコン記念日

1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。

プライバシーデー

1964年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初めての裁判だった。