高いところは好き?嫌い?

 

→ 若い時は 器械体操とかやってたから バランス感覚があって 高いのは平気

 

  歳を取るともう駄目です 海辺の堤防のちょっと高い処でも 足がすくみます

 

 

 

一晩中ちょっと離してた所に置いた扇風機だけで結構寝られて、目が覚めたのは朝の6時半でした。いつもより2時間オーバーです(笑)

仏壇にお茶と水をお供えしてから 苗木に水を遣って、一段落したらもう暑い。

寄り道して帰る気だから、湧水を汲みに出るのは8時半くらいとか計算してたら色々と面倒臭くなって来ました(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

8月26日

人権宣言記念日

1789年のこの日、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」(フランス人権宣言)を採択した。

ナミビアの日

国連が制定。

1990年3月に独立したアフリカ南西部の国、ナミビアの自立を援助する日。

1958年のこの日に南西アフリカ人民機構(SWAPO)が結成され、1966年のこの日にナミビア解放闘争が始った。

シルマンデー,ユースホステルの日

ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。

シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。

この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。

世界中のユースホステルで記念行事が行われる。