パイン入りの酢豚はあり?なし?


→ ありです  

 

  パインに含まれる酵素が 肉の臭みを消し 柔らかくして 

 

  味を深める効果がある と うろ覚えしていました
 

パイナップルが酢豚に入っている理由は、高級感? – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

 

 

夜は台風の影響で北寄りの風が吹いて外気温27℃、室温28℃+αでした。湿度も60%前半で70~80のムシムシ感からは解放されまして、エアコンなしでぐっすり眠れました。

 

おうちにあると、いつでも使えるからと安心して使わない物にマッサージチェアがあります。かつて、お風呂屋さんに行ったら必ず湯上りにマッサージ機にコインを入れてほぐすというような性格だったから、ほぼ4年前、母親の遺品整理をして部屋が広くなったから奮発してマッサージチェアを購入しました。

始めはうれしくて毎日のように使っていたのに、今年は片手で数えられるほど・・・

また改めて使おうと思っています。

最近は苗木たちの為に自転車に乗って10リットル以上の湧き水を汲みに小1時間移動しているため、脚力が向上して上り坂や階段が苦にならなくなってきました。

マッサージ器との相乗効果で、緊張と緩和を交互に身に付くように有効活用しようと思います。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

8月17日

プロ野球ナイター記念日

1948年のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われた。

「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。

パイナップルの日

株式会社ドールが制定。

「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。