何泳ぎが得意?

 

→ 海だったら 横泳ぎ 平泳ぎ 背泳ぎ で遊びます

 

  休憩で立ち泳ぎとかしてたら 水温の急変で足がつることがあります

 

  のんびり気を落ち着けて 岸に向かって手だけで背泳ぎしてたら戻れます

 

 

三伏の意味とは? 2024年の日付、凶日や季語なのか、やってはいけないことも紹介 | マイナビニュース (mynavi.jp)

 

 

先日は水のバーゲンセールであっという間に売り切れたけれど、南海トラフ大地震対策の備蓄行動は、以前の買い占め事件のような切迫感はなさそう。

Xさえ見なかったらデマに踊らされることもない。

落ち着いて自分なりの対策を考えておいた方が良い。例えば、汲み取りの残っている地域で川の氾濫が起こり、水に浸かった備蓄品は一瞬にしてパーになる。家の中にガラスのついた家具を置かない、運動靴と靴下を寝室にも用意しておく、パニックになったら非常持ち出しなんて必要最小限(スマホ・カード・現金・鍵・マスク)だけで十分。何とかなる。命の確保が最優先。その次は衛生面。

 

大地震で、建物周囲に巻き上がるホコリはすごい!だからマスクは必要ですよ。

 

 

 

昨日は完全休養で、今日は午前中にお墓参りに行きます。来週にお寺で施餓鬼会があるから3週連続でお寺さん関連行事です。

母親が亡くなってもう4年半近くが過ぎ、おひとり様の気まま生活に慣れてしまって仏さんほっとけになってしまってますから、たまの法要はやっぱ必要ですね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

8月14日

専売特許の日

1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された。

7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められた。