お気に入りのスナック菓子教えて!

 

→ お酒の肴の為に チータラをフライパンで焼く(笑)

 

 

 

2024年の夏至はいつ?冬至と夏至の関係、食べ物などを解説 [暮らしの歳時記] All About

 

国立天文台 > 暦計算室 > 暦要項 > 

国立天文台の暦計算室が皆さんで一所懸命計算して暦を出してるんですね

 

 

昨日は、水を汲むついでに自転車でうろうろしてきました。

 

 

 

 

明石公園の東にあるバラ園 こじんまりしてるけれど結構面白いスペースです。

薔薇もそろそろいおしまいの時期ですが、間に合いました。

 

 

また剛の池そばでは、週末の来客に合わせるため、花手水を作ってる最中でした。

 

 

できたては張りがあって可愛くて綺麗です。

 

 

手水鉢は4つあって、小さいのから始めて行くらしいです(笑)

 

 

 

紫陽花も今日も梅雨入りに間に合っています。

 

 

 

 

おうちでは、味噌汁とモダン焼きをつくって、食べました。

みそ汁は多めに作ったので、今日は味噌おじやにして食べます。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

6月21日

がん支え合いの日

がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定。

夏至になることの多いこの日を記念日とした。

スナックの日

かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことから。