朗読してほしい人物は?

 

→ もうイメージ付いているのは 市原悦子と常田富士夫だねえ

 

  話すスピードがゆっくり目で 緊張と緩和のバランスも良く

 

  ちょっと特徴のある声質の方が 耳に入ってくるんだよなあ

 

 

 綺麗な澄んだ声だと BGM みたいになって・・・

 

 

 

 

雨上がりの朝で、湿度はまだ高いけれど風が爽やかだから、窓を全開して掃除機を全部屋転がして回った。

税金やら健康保険やらの支払いが、天引きになってたりコンビニに支払に行かねばならないとかが毎年バラバラで戸惑っています。支払うべきものは昨日までに終えた。

整理するファイルがいっぱいになったので整理整頓は準備しておいて、梅雨の雨の日にやっていこうと考えています。

今日明日はいいお天気だから、のんびり自転車であちこち近所周りしておこうと思います。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

6月19日

理化学研究所創設の日

1917年のこの日、理化学研究所(理研)が、わが国で初めての基礎および応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立された。

1958(昭和33)年に「理化学研究所法」にもとづく特殊法人になり、1957年から1966年の10年間かけて、現在の埼玉県和光市に移転した。

京都府開庁記念日

京都府が1985年に制定。

慶応4年閏4月29日(新暦1868年6月19日)、京都府が開設された。

王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体だった。

ベースボール記念日

1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた。

朗読の日

日本朗読文化協会が2001年に制定。

六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。