また行きたいと思う海は?

 

→ 丹後半島の夕日港

 

  大昔に釣りでよく通った 澄んだ海で入れ食いだった(笑)

 

  古き良き時代 朝に漁師がイカ釣りから港に帰ってくると 

 

  その場で捌いてサービスしてくれた    新鮮過ぎて!

 

 

 

 

結局昨日もどこにも行かず、夕方に買い物に行っただけ・・・

小菊をあれこれいじっていたら、どうしても時間が過ぎて、出掛けたい意欲がなくなってしまいます。

そして見た夕陽

 

 

まあ 出掛けたくなる日もきっと来ると(笑) そんな夕陽でした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

6月8日

世界海洋デー

国連が2009年から実施する国際デー。

1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたが、2009年から国連の記念日となった。

学校の安全確保・安全管理の日

大阪府教育委員会が2002年に制定。

2001年のこの日、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きた。

大鳴門橋開通記念日

1985年のこの日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通した。