わんちゃんの好きなところは?

 

→ 相手してくれることかな?(笑)

 

 

 

夜中に雨音で目が覚めた。

雨雲レーダー(実況)(旧:雨雲の動き) - 日本気象協会 tenki.jp

日本列島がすっぽり雨雲に覆われててワロタ。

 

 

先日、友達のお母さんが90を超えて尚お元気でしたが、急にお亡くなりになりました。

今宵は友達4人で弔いの会をします。ま 飲むだけですが・・・

今どき、家族葬でこじんまりとお見送りをする家族も多く、親戚も最小限に抑えるみたいで、友もそのように考えたのでした。と言っても友達夫婦には3人の子が皆結婚してて孫が女ばかり4人、友の妹夫婦も子がおりそれだけでももう16人。にぎやか家族です。

 

たまには 和食の朝ごはんも食べていますw

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

5月13日

メイストームデー(5月の嵐の日)

「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。

2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。

愛犬の日

由来不明。昭和30年代に雑誌『愛犬の友』を出版していた会社がこの日にイベントを開催していたが、これとの関連は不明。

なお、ジャパンケネルクラブ(JKC)が1949年の創立の日にちなんで制定したという情報が流布しているが、同会によればこれは誤りとのことである。

竹酔日

竹を移植するのは旧暦5月13日に行うと良いと言われている。これは、この日は竹が酔っていて、移植されてもわからないからだということである。