欠かさず観てる番組ある?

 

→ テレビは見ません

 

 

昨日は小菊の小品盆栽教室の日。

岩に付ける手順やそろそろ出て来る枝を前に針金掛け等の指導でした。

昨年に続いての指導だったけれど、今回は丁寧に教えてもらえたと思いました。

前もって2本巻きしていたら、主と副同時に毛たちが決められる・・・

ひと月半程度で針金の掛け替えも必要だから、楽して効果のある手順を踏んで行こうと思いました。

 

 

気候も良く、しっかり学べたゆえの一人ご褒美でお昼から♪

 

 

電車で行くに限ります(笑)

 

今日は京都の知恩院に行ってまいります。

知恩院 法然上人 御忌大会 (chion-in.or.jp)

菩提寺の住職が本日の日中法要されます。

京都に行くのは、久しぶりですし、生きている間に行く機会もそう無いと思うので勇気を振り絞って行ってきます。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

4月21日

民放の日

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。