健康のために断ったことは?

 

→ 今は 給料を戴くお仕事(笑)

 

  どこで働いても 自分に合わない仕事分野もあるし 自分に合わない人もいてる

 

  要するにストレスが貯まる どこの部署に移っても転職しても同じことの繰返し

 

  しかし 社会に放り出されたら誰もがそれを40年以上我慢しなくちゃならない 

 

  これまで適当に仕事して生きていたけれど 今は年金を貰ってそれで生活してる

 

  年金の積立ての他にガソリンや酒やたばこ等でどれだけ税金払ってきたと思う?

 

  タバコをやめてもう20年近くになる やっぱ今となったら勿体ないことをした

 

  今は一服するより深呼吸の方が気分は落ち着く そう無理矢理に思うことにした

 

  でも 若い時はタバコを吸ってたら仕事上の考えが結構早く的確にまとめられた

 

  大量の酒を飲んで 憂さを晴らして また次の日には文句も垂れずに仕事してた

 

  健康の為には ストレスをためない工夫をすることが一番大切だと今なら言える

 

  

 

 

ストレスで思い出したけれど、営業職だったから結構笑顔も出してたと思う。でも嫌な相手には真顔だったかな。営業職やのに人見知りがひどくて・・・

いつも思うねん、嫌な客が多いのに常に笑顔でいなきゃいけない接客業の人はすごいなと。なんであんなに心が広いんやと思てね。

今や世の中の半分以上はクレーマーやとゆーてもおかしくない時代になったと思ってる。スマホ見たまんまの個人主義で会話も成立しない世界。

接客業は本当につらいお仕事だと思ってるから、僕はずっと話し方に注意してる。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

4月7日

世界保健デー(World Health Day)

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。

1948年のこの日、世界保健機関が発足した。

WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。

1994年のルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー(International Day of Reflection on the Genocide in Rwanda)

国際デーの一つ。

アフリカ中部の国・ルワンダではフツ族とツチ族の対立から内戦状態となっていたが、1993年に和平合意した。しかし、1994年4月6日、フツ族の大統領が乗った飛行機が撃墜されて大統領は死亡、対立が再燃した。そしてその翌7日以降の100日間で、政府軍と暴徒化したフツ族によりツチ族と穏健派のフツ族約100万人が殺害された。

農林水産省創立記念日

1881年のこの日、農林水産省の前身となる農商務省が設置された。

タイヤゲージの日

タイヤの空気圧を計るタイヤゲージを製造する旭産業が制定。

「タイヤの日」の前日。

労務管理の日

労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。

1947年のこの日、「労働基準法」が公布された。