進化・進歩を感じることは?

 

→ スマホ(半導体)の進化がすごい感じています

 

  公衆電話→カード式公衆電話→ポケベル→大きな移動式電話→重たい携帯電話

 

  →二つ折り携帯電話→スマホ  あっと言う間だった。

 

  携帯時代からカメラ機能などは進化していたが スマホになって益々進化して

 

  様々なアプリが入ることになり 今や同時通訳まで

 

  歩きスマホが蔓延して 大怪我するのは自己責任 ゲームにはまるパート主婦

 

  課金してマウントを取る世界 スマホを持つ人間の両極化

 

  でも バカが増えていく要素の方が多いねぇ

  

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

2月12日

ダーウィンの日(Darwin Day)

『種の起源』を著したチャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日。

ブラジャーの日

ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。

1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。

ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。

ペニシリンの日

1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功した。

ボブスレーの日

1938(昭和13)年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれた。

レトルトカレーの日

大塚食品が制定。

1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。

黄ニラ記念日

JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。

「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることから。