肉と魚よく食べるのはどっち?

 

→ 若い時分は肉と脂のお店が多かったけれど

 

  リタイヤしてからは友だちと行くお店は魚系が多い

 

  明石海峡は流れが速いから 身が引き締まったお魚に恵まれている

 

  しらすや縮緬雑魚 いかなごといった小さな魚まで美味しい

 

  明石鯛 青物 根魚 穴子にハモに真蛸にイイダコ 何でも美味しい

 

  しみじみ飲めるのもお魚だねぇ・・・

 

 

 

昨日、ネットで調べた花屋さん(園芸店)に行ってきた。

ありました! 錦糸南天の木。電車に乗って歩きは7㎞10,000歩

本当に欲しいのは赤棒錦糸の方なんだけれど、青芽錦糸の方だった・・・

錦糸南天―古典園芸植物のひとつ - 趣味の園芸 (goo.ne.jp)

それでも探していた錦糸南天の木、持っていないからひとつ買ってきた。

盆栽鉢も安くて3つ買ってきた。全部で2,000円位で収まったから、心がパッとうれしくなって、すしランチときずしを喰って帰った(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【引用】

1月30日

3分間電話の日

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。

それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。