今回は、テレビで 健康に良いと言われている 生姜を使って 生姜醤油を利用して美味しくいただける おでんを作ろうと思いました。

 

当然おだしは、いつも通りにしたつもりでしたが お肉系を 非調味のミンチ肉に替えたから 丁度良い お味になってくれました。

 

みりんを多用していたのですが、 半量をお酒に替えて 弱火で煮込んだおかげかもしれませんが、 美味しゅう戴けました♪

 

ダイエットの途中ですので、 写真を控えさせていただきとう御座います m  ( _   _ ) m/”

 

すりおろした生姜に 生醤油(?)をたらし、  やや甘い目のおでんに 混ぜ混ぜして、いただきました♪

 

美味しさを伝えきれないこと  心中お察し申し上げます。