DSP版 windows 11 & KENKO PLフィルター | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

 

 

ほー、いいじゃないですか。2シーターという点やセグメントが気になるところではありますが、クーペ自体少なくなってきてますから対抗馬のスープラと共にそのまま競い合ってほしいですね~。

 

ところで、クーペにアレクサいる?内装は勿論、アンダーコートすら不要だわーとか思うのですが、まあそれは無理としても先進振りするより2by2にでもした方がいいような気もしますよねえ。それかワークス向け仕様の完全どんがらモデルとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

 

 

 

C102&とな両日参戦してきました。

 

朝から混雑、微妙な天気にあの熱気、現場はカオス、ほんと到着までが戦で久しぶりにごった返していたなと思いました。

 

去年は連れと来てとな専だったので道中程度しか分からなかったのですが、今参戦で恐らくコロナ以前くらいまで戻っているのではないかなといった印象が確信に変わりましたね。

 

毎回思うのですが、企業ブースに行きたくとも行けないんですよね。もうそこ単体くらいで構えないといけないですし、2日目は初のサークルアシでしたしいい経験にもなりました。

 

TGCもそうなのですが行ったとしてあの荷物を持って帰る気力がないですわ。

 

 

 

 

 

そしてとな梯子前にあるカメラマンさんのとこで小休憩を挟んだのですが、その際目にした帰路組の混雑具合がカオス。

 

やっぱりこれを考えると休憩挟んで帰るのが絶対いいですよね。とはいってもどこもみんなそれ狙って満席な訳ですが。

 

位置的に三角地帯なのでお勧めしづらいのですが、となはどちらかというと撮影しやすいと思いますし場所によっては背景がいいので両方行っとけって感じです。疲労は溜まりますけどね。

 

そうそう、注意喚起も流れていましたが、コミケの名を利用したホラ吹きおじさんおばさんが出没しているので気を付けましょう。他、置き引きなんかも多発していた模様です。まあコミケに限ったことではないのですが、倫理観もないしょうもない人達には呆れますな。

 

ちな位置や時間的に逆光でフレアやゴーストが発生しやすいのですが、今回PLフィルターを持ってきていたのでガラスなしのような画が撮れました。

 

 

 

 

 

【Microsoft】

ウィンドウズ11 DSP版 10000円

 

結局のところ運用PCが1台増える予定となり、Proが丁度ポッキリ価格で出ていたのでポチ。

 

よく考えればサポート年数や使用期限を考えるとMicrosoftのOSって激安と言わざるを得ませんね。

 

何れのソフトウェアでもサブスクが主流になりつつありますし、月間1つ当たり1000円以上することを考えるとなんて良心的な会社なんだろうと思います。

 

 

 

 

 

【KENKO】

スマホ用偏光フィルター  2400円

 

スマホ用の偏光フィルターで、簡単に言うとガラスの反射などを抑えてクリアに撮るフィルター。

 

カメラだととりあえず1つは持っとけという商品で、今回初のスマホ用フィルターを試すために買いました。

 

が、カメラと交互で撮らせていただいたもののよく考えるとフィルターレスで撮ったものがありませんでした。

 

コス画も許可さえあれば出したいのですが、無断転載やらなりすましが発生してしまってからはご迷惑を考えると出すに出せないんですよねえ、グルメも同様なのですが、そういうことが発生すると投稿自体あほらしくなります。

 

C102まとめみたいな感じで仮置きするかどうするか悩みますね。