マンフロット&エスハイム【キャンバスバッグ&メッセンジャーバッグ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

GSOMIA「関係国と協議続ける」 迫る失効 韓国の決断は - FNN

 

毎回思うのですが、任期や選挙問題、スキャンダルが出る度に国内世論の目を背けようと日本バッシングに走るのは草ですな。

 

また外交問題をなおざりにした結果、国際世論からも嘲笑される構図は毎度ながら滑稽です。

 

しかしながら捏造し世界へ向け吹聴して回る頭はあるものの、ジーソミアの重要性を度外視するとは…。韓国軍は冷静なようですが、民主主義を掲げながら民意を考えず全てを投げ出して保身に走る韓国政府は大丈夫なんでしょうかね。

 

 

 

中国、日韓に警告 米中距離ミサイル配備で警戒 - 朝日新聞

 

米軍が駐留していたところで日韓問題がアレな上に軍縮で騒がれる今、逆に中国の技術力は目覚ましく軍事力自体も徐々に縮まっている訳ですから、んなことで目くじらを立てなくともと思えば、そういえばアメリカは抑止力として核全廃から離脱した、そこがパワーバランス的に問題なんでしょうね。弱腰な日本や韓国なら強気に出やすいと思われますが、そこら辺ももし対外的に協調性をアピールできれば隙を突かれにくくなるのではと思ったりしないでもないですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

 

 

 

 

今まではカメラバッグ1つもしくは多用途に使える一般的なバッグ併用だったのですが、下から上まで用途によって使えるように揃えることにしました。

 

 

 

 

 

とりあえずS~M相当サイズを購入。

 

Sサイズで動いてみてもしまだ詰められそうならXSサイズ相当でも買おうかなと思っています。

 

 

 

 

 

【マンフロット】MB-NX-M-GY NEXT 

 

ここのところお熱なマンフロット製品。

 

マンフロットと言えば捻りのきいたデザインが特徴で、その上で機能性も抜群だったりするメーカーの一つなのですが、正直このバッグはそのらしさが全くありません。

 

見た目だけで言えばノレッグのデザインが好きなのですが、求めているサイズではないことや価格もらしく一桁異なるため却下。

 

デザインはアレですし質感もちょっとアレですが、お値段は4000円と非常に安い製品です。

 

 

 

 

 

マンフロットっぽさがあるのはエンブレムでしょうか。

 

ボタンだと思えば普通にダミーでした…。

 

 

 

 

 

しかし、表に入っているラインはダミーではなくファスナータイプでポケットがついていました。

 

 

 

 

 

背面にも一か所ポケットがありますが、バックメッシュなどムレ防止加工はされていませんでした。

 

お値段的にもやはり厳しいでしょうから無理は言えませんね。

 

 

 

 

 

公式にも載っていなかった外側のポケットですら感動の域だったのですが(サイズ以外期待してなかった)インナーが凄かった。

 

仕切りはカメラバッグのお約束とも言える仕様で好きに間仕切りできるのですが、内ポケットがセンターのインナーとは別に、上2段、下2段のポケットが設けられているんです。

 

ここはウリだと思うのですが、記載しなくていいのかマンフロットよ…。

 

 

 

 

 

因みにインナーは取り外しができ、普通にバッグとしても使えたりします。

 

サイズが半端ですし普通にショルダー沢山持っているので使うことなさそうですが、小さく軽い(悪く言えば安っぽい)のである意味重宝しそうです。

 

 

 

 

 

にしても記載を確認していた分、隠しポケットが多数あるのは嬉しかったですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回購入したMサイズバッグとの比較。

 

画像で見ると大差ないように見えるのですが、倍は違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ETSHAIM】メッセンジャーバッグ

 

そこそこ小型で収納性が確保できそうなバッグとして購入してみました。

 

たまたま安く買えまして、こちらも僅か5000円

 

数千円はお安く買えました?

 

 

 

 

 

キングはエスハイム

 

 

 

 

 

フロントがしっかりとしたボタン留めかつバックルで調整が可能なので無理矢理三脚を固定できそうです。

 

 

 

 

 

5000円にしては生地の質感がとてもいい。

 

 

 

 

 

フロントのポケットはメディアやケーブル、小型バッテリー類など分けて入れられるスペースが。

 

 

 

 

 

バックはメッシュ&タブレット収納ができるポケット付き

 

 

 

 

 

左右にはドリンク用のサイドポケットがあるのですが、編み上げは初で何気におしゃれだったりします。

 

500mlはもちろん三脚も余裕ですね。因みに左右2本収納がある珍しいタイプです。

 

フロントカバーも使えば3本はイケそうなのですが、三脚3本も使う機会ないですね。

 

 

 

 

 

インナーは仕切り多め。最低5つは入る仕様になっていてこいつは重宝しそうな気がします。

 

 

 

 

 

ただ、大きさに対して収納力はあるものの、フル装備運用はできそうにないのでLまたらLL辺りが必要なのでまた買い増しします。はい。