BFV - 逆境を超えて / アトリエオンライン  | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

大先輩である知り合いが退職を経て起業するとのことで、早ければ来年の2月頃から始動するそうです。

僕の方は段階を経て法人化という流れを組む予定なのですが、初めから株式…だと!?

元々業界的に儲かるので下手は打たないでしょうが、初期投資で5000万という桁の違いにいやはや驚くばかりです。


同業界でのし上がってきた方で数々の実績があり、既に同社員の引き抜き、他社からのヘッドハンティング、立地調査済みともありかなり気合が入っているのですが、できるだけ初期費用を抑えるべく僕にも声がかかってる次第で、仲介である不動産の洗いだしや広告展開を任されるというスキルに伴った仕事を与えられ、今現在水面下でこそこそと動いています。

正直全般というよりはデータ入稿であるとか、不動産の調査(主要取引先や資本などに始まる情報精査等)を行っているのですが、就ける役職が云々というより、その後に繋がる税理士や行政書士、弁護士に接近できることが何よりもメリットだと思っています。


病院に科目があるように、弁護士をはじめ得意不得意、専門がありますし、年々変わる法に付け加え、税理士にしてもなにがどこまで経費落ちでいけるかなんてのは分野が違えば適当になるのは当たり前で、節税あり気でプロに頼んでいるのに本末転倒なんてことも極普通にある世界なだけに業態が近い分野と繋がりを持てることに大きなメリットを見出だせると考えています。


あとこちらの法人化後にはなりますが、同方向の分野だけに可能あれば提携もしたいですし、できるだけwinwin状態でより業績を伸ばせていければいいのではないかと思います。


しかし、幹部候補をしながら起業を同時並行でいけるものなのかどうなのか、二足の草鞋はちょいと厳しくはないかと…、しかし、内情を知る唯一のチャンスゆえに逃すと後がないといったところです。




















では本題。







フリーで戦っていたのに展開が変わってきた件。







つい先日、炎の試練は終了というピックアップ記事を見て歓喜したのも束の間。








確かに来年の1月28日から再開と告知されていたはずなのに、







6月27日~に変更されている件。


は!?


また始まってんじゃねーかよ。







フローを見てみると、ツリーがしっかり組まれている。







しかも、今回のリワードはMMG

ガチじゃねーか。







ようやく野良でキルレを戻す作業に戻っていたのですが、あえなくウィークリーチャレンジへと駆り出されるのでした。


まぁた下がるわ…。







ところで、実銃を使ったBFV採用火器のデモンストレーションがあり、見どころ満載の動画が上がっています。

しっかりFPSっぷりを発揮する主観モードがあり、これはスゲェの一言。


いやねホント、ただ撃ちゃ当たるってんなら兵隊要らないからっていう。

リコイル等参考になる動画です。







因みに素人が撃つと、まぁ十中八九こんなもんでしょう。

口径が大きいこともあり極端な例ですが、小径でそこまで反動がなかったとしても、一発目はよくとも大なり小なり反動がある為、次弾はそう上手くいきません。それも実戦ともなるとね…。

反動がある場合、押し殺さず撃てば至近距離でもない限りまず当たりません…というよりそれすら怪しいかと思いますね。

集弾率がいいと仮定しても、そもそも1度のズレですら100m先ではm以上の誤差で着弾するわけですから、現実的には数度ズレが発生することを考えると、制圧射撃などは別として、フルオートでの運用や速射が如何に無駄であり難しいかが分かるかと思います。

一度スマホのカメラででも倍率最大にズームして手振れオフしてみると分かるのですが、心拍も左右する中で100m、200m先を寸分の狂いなく当てられる自信はあるか?

実際には緊張状態のためより命中精度は下がるだけに、余程訓練されてない限り当たりません。








てか同じ方が上げている動画でM1があったのですが、やはりいいですな~。

歴史ある銃であり数々の派生が作られ今現在も派生が海兵で使われていることを考えると、言わずもがな秀逸である。







個人的にはセミオート運用が好きなので、小隊での中距離射撃でも使われる派生のM14EDRなんていいなと思う訳ですが、これでスナイパー相手に挑んだこと数知れず…w

一撃必中のスナイパーはボルトアクションを使うことが多いこともあり次弾までのテンポが悪く、相手のミスを誘えばその間に2-3発叩きこめるので安定の中距離射程武器であります。

ま、現実的には長距離射撃手相手に中距離武器では何ら意味をなさないのですが、そこはゲーム。  

それにしても分隊に随伴し中~長距離を担う楽しさったらない。







ついでにコルト1911

こちらも個人装備で率高いともあり、長らく愛されてきた銃ですが、様々な派生型がありまして僕も好きです。

ただ、反動がぱなく、動画の射手は異常。

その点、日本の警察が使うリボルバーはいいとこついてますよね~。

大袈裟に言えばメンテナンスフリーで、暴発やジャムの心配も要らず、それでいて口径が小さく扱いやすいときた。
















さて、スマホゲームをはじめてから何か月か経ったわけですが、ログイン回収しかしていないゲーム。

アトリエオンライン

なんのために入ってるのかすら最早不明なのですが、チュートリアルで放置。

しかし、ログインだけはたまにしてるってやつで、何か月も経つのにレベルが上がりません。

グレードは低いのですが、ロロナとエスカは持ってるタイトルなので出たとき嬉しかったです。

ヘーゼルは…オリジナルなのかな???







トトリちゃんがもし出たらプレイする気も出るのですが、他のスマホがオート周回できる前提で作られているのに対し、古典的なフィールドワークを強いられる上にシンボルエンカウント方式なのが難点で、そうなるとコンシューマーかPCでプレイしますわみたいな。

他のゲームもあり月に数十分しか割けないとなると、プレイする気もおきず放置といったところです。

しかし、トトリちゃんの性格はドツボなので出たらプレイするかもしれませんね。

あとエンカウント中に割り込みできる仕様は斬新でMOチックだなと思うのはわいだけ?