【徳島】宝ラーメン【うずしおラーメン マチアソビ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

病院行くのいいかげんだるいです。先延ばしにしても仕方がないのですが、科目が多いとちょっとねと思いますね。

 

とりあえず優先順位をつけますが、我慢できるとこは我慢して先延ばししている感じ。

 

 

 

 

 

さて、話は打って変わり長距離移動するときに毎度思うことなのですが、電車にしろバスにしろ船にしろ飛行機にしろ車にしろ、移動するだけって無駄だと思いません?

 

常々乗ってる時に筋トレ行えば一石二鳥じゃんって話をするのですが、全会一致でやめろと否定されます…。

 

なんでや!車の中でもハンドグリップやダンベルプレスくらいなら片側交互でなら出来るやん!?二の腕前腕くらいなら!!!てな感じ。

 

そんな中で見つけた面白い記事がこちら↓

 

運転席のペダルを漕いでカロリー消費&エンジン制御 世界初(レスポンス(Response.jp)

 

足の筋力鍛えられんの!?でも運転者限定。それよかアウディなにやってんの???そりゃあ世界初でしょうよ!w

 

てか足漕ぎボート的なアヒルを連想してしまうのですが、正直そこまで拘るなら重クラにして、F1のように重ステ、ブレーキ、アクセルにすればいいんじゃとも思います。(一般の方は扱えないか。

 

以前産廃に勤めていた際の社用車がパワステレスだったのですが、軽のくせにクソ重たかったです。走り出すとそうでもないのですが、微低速だったり後退時だったりと微妙なステアワーク時は大変でしたね。疲れた後の筋トレときたらもう…。

 

またRBをテコ入れした際はエンジン腰上&タービン換装などを行ったためもれなくツインプレートになったのですが、それまで信号待ちでロー踏みっぱだったこともあり、これはこれで同じことをすると足がクソ重かったことを思いだしました。いやあれはほんま筋トレやで…。という訳でそれからはニュートラル多用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝ラーメン

うずしおラーメン

 

 

 

 

 

三八と同じく、前回のクライマックスランでは行列が出来ていて入れなかったお店です。

 

というわけでここは街中&やっとくる事が出来たので僕は幸せ。

 

こちらのうずしおラーメンは、超がつくほどのあっさりスープ。ストレート麺なことやすだちの香りがすごくいいこともあり、最後まで止まらずするするいけちゃいます。

 

誰でも朝からいける一杯なんてなかなかないのでおすすめ。

 

 

 

 

 

因みに店内には徳島阿波おどり×刀剣乱舞コラボポスターが貼ってありました。

 

 

 

 

 

とうらぶ人気ですよね~。アイナナにしてもですが、これらの作品のキャラを演じている舞台俳優さんを連れてくることが出来れば、絶対に阿波おどりのチケットは即SOLDOUTしちゃいますよ。(いやガチ目に争奪戦でしょ。

 

なんせファーストランのクセに眉山ではアイナナファンが大半を占め、ロープウェイのラストまで人だかりできてましたから…。

 

完全アウェー感な上に降りるのにどれだけ待ったことか!!!w

 

 

 

 

 

そして、僕らが入店したときはお客さん居なかったのですが、入った後で続々と入り始めたのでポスターの一枚は適当な撮影になりましたし、外観が撮れる様な状況でもなかったのでこのように外しています…w

 

本当は宝ラーメンの暖簾と提灯、マチアソビの旗を1枚に収めたかったー。

 

 

 

 

 

そして今回、ハントに合わせて地図を作ってみました。

 

セカンドと違ってファーストではグルメハントメインだそうなのでこれでいいかなと思いまして…。

 

自分で言うのもなんですが、見やすい!見やすいよ!!!

 

いやね、公式でグーグルマップにリンクしてくれていれば作る気などなかったのですが、住所と店名だけの記載なので都度照らし合わせるのが面倒だったこともあり、それならばと自分で作っちゃいました。

 

今回7店舗ほど回りましたが、とりあえず間違ってなさそうです。

 

どこか一箇所行けばマップも貰えますが、ツイッターで解説されている方が指摘しているとおり、目と鼻の先に見えても2km程度離れてるようなマップで迷うこと間違いなしなので、詳細地図居る方いればPDFでお送りしますよ~。

 

 

 

 

 

そして、7日だったかは眉山にしょこたん来るらしいですね? 

 

春はボードウォークにFLOWが来てたそうで、これは見たかったし撮影したかった。

 

 
 
で、今回は、アイドルグループの、22/7やA応Pが来るらしいです。
 
 
 
 
はなまるぴっぴ!!!
 
色々な曲があるようなのですが、今現在僕がアニメに疎いせいもあり、当たり前ながら新しい作品の曲を歌われているので唯一分かるのがおそ松さんのみでした。
 
有名な方たちとくれば撮影のしがいありますよね!!!(できるんだかどうなんだか?
 
 
 
 
 
 
秋元康さんプロデュースということは、コンセプトは違えどAKBみたいな感じですよね???
 
邦楽シーンは真面目に弱いので全く分かりませんが、そんなことはどうでもよくて可愛い子がいる!!!そこが大事。
 
A応Pにしろ22/7にしろ撮影できるもんならしてみたいのですが、殺気立ってそうですよね…。
 
芸能人撮る機会も動体撮る機会もそうそうないのでチャレンジしたいのですが、ここは素直にレイヤーさんを撮影すべきなのかなとも思いますし、そもそもイベント日時かぶってなかったら選択肢にすら入らないわけで…。夢だけ見せられている気がしないでもない。