[今治]/SAI&Co.【ボロネーゼ(今治産牛の濃厚ミートソース&サイドセッ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

相変わらず月末〆は慌しく動いていまして、気付いたら既に朝の6時です。

 

で、今月はどうでしょうかね。方向性を大きく変えていく予定なので大小どんな動きであれ一時的に暮らせればおkってな感じです。

 

 

 

そんなことよりも、イベントイベント~!

 

マ・チ・ア!

 

 

 

11月はときこすで埋めてもいいのですが、当初と異なる別件でまたも広島へお誘いいただくかもなので、今年度はそれで〆ようかどうしようか悩んでいます。

 

12月は愛媛でイルミ周りでもしてようかなと思いますし、どうしても撮りたければみっと行けば済むことですし?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAI&Co.

ボロネーゼ

 

 

 

 

 

前に見たときに気になっていたお店の一つに来られました。

 

というかどこも満席でここしか空きがなかったといいますか(汗

 

ちょっとお高いのかななんて身構えていたのですが、意外と良心的で安心しました。

 

 

 

 

 

甘辛いソースと一言で言っても、どちらに振られているかで味って結構変わるもので好みも様々だと思いますが、しっかりと絡む濃厚なソースに程よい食感のミンチが絶妙でした。

 

もちろん、麺の太さやもっちり感もgoodでした。

 

逆に細すぎるのは苦手だったりします。あと辛さ重視になってくると、別物ではあれアラビアータでいいだろみたいな?

 

 

 

 

 

そしてこちらは、サイドセット。

 

意外や意外、コースメニュー的なものが運ばれてくるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

まだまだ暑いので冷製スープは美味しくいただけましたし、サラダには伊予柑ドレッシングが使われているそうで、さっぱりとした後味が凄くよかったです。

 

ちなみにこちらのキッシュが僕にとってのお気に…w

 

 

 

 

 

尚、隣には産直市があるのですが、JAさんが出店しているそうで(違ってたらスミマセン。)農家野菜のみでなく御当地的な商品も豊富なので県外勢でも楽しめるはず。

 

確か来島からのサイクリスト向けの案内もあったかと思うので是非是非。

 

てかこちらのケーキめっちゃでかいんですw

 

メロンケーキなのですが、通常の2倍程度ある大きさで気になりつつも帰るまでに間違いなく原型を留めていないということで、恒例のジャックインザドーナツとしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして話が変わりますが、

 

 

 

今年度のF1やばくない???

 

去年にHALOって結局どうなんだと書きましたが、今年のクラッシュを見ると採用されててよかったなと思いますね。

 

 

 

 

 

 

頭の上を車体がかすめてくのは相当怖いだろうなと思う訳ですよ。

 

 

 

 

 

もしHALOなければあのクソでかいフロントタイヤが頭部直撃ですからね(汗

 

コーナーとはいえ速ければ200km以上で抜けていくことを考えると…。

 

 

 

 

 

しかもそれにとどまらずまたもクラッシュしましたし…。

 

 

 

 

 

採用されてよかったですよね。

 

相当頑丈ってことだけは分かりましたし、エンジニアが行う強度設計って改めてすげぇなって思いました。

 

てか、前が見づらくてクラッシュしやすかったりして…?

 

 

 

 

 

とても瞬間生死さまよったとは思えないくらい本人めっちゃ元気そうで草

 

 

 

ここ数年でも両足失った選手やら片目にリフト刺さった選手やらいましたしね、GTやら視野広げるともっといる訳で、やっぱなんだかんだで相反しますが安全性は第一だなと思いますね。

 

 

 

 

 

とか言いながら、去年ではあれウェットで320km以上で全開走行するハミルトンはやっぱ基地ってるなと思います。

 

でも繊細なんですよねえ。どんなステア&ペダルワークしてるんだ???

 

ウェットで思うことは、窓ないですしね?メットにつく水滴一粒一粒はウィンドウガラスで感じるより大きく感じるでしょうし、ステアリング濡れるし体も濡れるでしょうし?そんなこんなでドライと違って違和感も半端ないと思いますが、水の排出もどうなってるのやら。

 

とはいえそれはGP選手も同じではあるのですが…。