Wowma! | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

ようやく運送の切り替え準備が整い6月から完全移行となる訳ですが、今後リサーチのし直しや再値付けだけでは時間を持て余してしまうため、とりあえず当面は一点物の作業へ乗り出そうかといったところです。

 

それにしても一点物=所謂在庫落ちしているものや管理上残っている物に当たる訳ですが、面倒なことこの上ないのが正直なところ。

 

倉庫問題があるので致し方ないのですが、態々1点物を捌くためだけに撮影&テンプレートを作成し、アプロ、画像倉庫からURLひっぱってきて…なんてやってられるかーいといった感じです。が、その1点物が天袋中段まで占拠しているとなると話は別。早々にうっぱらってしまいたい訳ですね。

 

物販をしているとみなそうだと思うのですが、不要在庫はともかく断捨離にかける時間は無駄。まあそもそもがそのような場合には私的に使用する目的であって売買用に買っていないでしょうし、利益になるというより回収に当たる訳ですが、そんな事に時間を回す位であれば普通にリサーチをし商品販売した方がそれ相応に数もこなせより金になるのでそんなことしてると非効率にしか思えなくなるというあるあるです。何も思わずに淡々とこなせるのはリサイクル店くらいじゃない?みたいな。数十万なり数万程度回収できるのであれば話は変わってくるでしょうけども、とにもかくにも大抵は回収にしかならないため乗り気にならないまま放置に陥るパターンです。

 

 

 

 

 

と、そんなこんな面倒だなとか思いながら作業をしていると、

 

 

 

 

 

ここ最近やたら目に付くWowma!

 

押してきますねー、やたら押してきます。

 

気になりはするのですが、やはり二本柱にて先にアマゾンにて顧客を獲得すべく行動を起こします。それからの機会があれば…かな?

 

 

 

 

 

にしてもこの手のは必ず営業が来ますね。

 

もちろんメーカー&問屋からの方が圧倒的に多いのですが、どこから漏れているのか?恐らく特定商取引欄からだとは思うのですが、セミナー勧誘にしても端から打っているんでしょうかね?

 

果ては中国系業者だったり熱意ある営業が来たりします…。

 

で、実は何年前だって話になるのですが、懐かしきかな前身であるビッダーズで2年程出店をしていました。

 

そして、リニューアル後から1年経ったそうですが(そういっていいのかは分かりませんが)、如何に!?

 

 

 

 

 

少し面白いのはカテゴリ別で手数料が変わり、月商に対してパーセンテージが異なっている点。

 

ただ、大手も参入しているとはいえ、まだ様子見です。というのも恐らくは販路拡大として乗り出している業者が大半だと思います。敢えてここから開拓する方が居るのであれば逆に話を聞いてみたいくらいではありますが…。

 

ま、とはいえ参入が少ないということは独壇場を作れる確立はかなり高いかと思うので(重要)、競合が出始めるまではもしかするともしかするかもですが、現状でのデータを見る限りでは利用するとしても恐らくメインではなくカバー用になるため、今は急がずともですね。

 

因みに楽天約3兆5千億、ヤフー1兆8千億(日総)、アマゾン1兆3千億(日総)、ほど動いており、使えないフリマですらメルカリがZOZOを抜き3000億(全総)程度でしたっけ?では、ランク外のWowma!はどの程度の立ち位置なのかというところが非常に気になるところです。

 

そういえばメルカリ関連(だけではないですが)で妙な情報商材が出回っているようですが、日本に限定し総流通量を考えると更に目減りする訳ですから、他社と比較した際にメインになりえないことは明白なことくらいは理解した方がよろしいかと。出所不明な素人から適当に儲け話を聞いて手を出す方の気が知れませんが、学がない奴が学がない奴を囲んでる構図しか目に浮かびません。セミナーにしろ情報商材にしろ実績が伴った方(トップセラー)はその世界で名が知れているので調べれば直ぐ分かることですし、あの手のマルチやネズミ臭い類は論より証拠が全てだと思うので、まず言葉よりデータ情報の精査をしましょう。そもそも競合だとかは同業だと特に見知った顔になってきますし上下関係もよくわかっているので、その手の情報を見ると誰だコイツ状態です(実際、聞いたことも見たこともない人ばかり)というかアカウントって消しても照会ができるので虚偽&改竄、捏造はバレます。個人ブログじゃあるまいしなぜ物販ノウハウとは呼べない稚拙な文章であるのか、なぜ氏名やアカウントの提示などがないのか、横のつながり(卸商社や物量、並びに各モールとのコネクション)が出ないのかよく考えましょうね。

 

 

 

 

 

で、参加するのであれば、ECなのですから大手(アマゾンや楽天、ヤフー)が協賛であるとか主催になり行っているセミナーやフォーラム(シンポジウムなど)に参加しましょう。

 

訳の分からない実績のない虚偽で固めた情報商材人もしくは転売屋より、企業コンサルなど経歴がしっかりとした人の話を聞いた方が同じ額を落とすにしても有益ですよっと。

 

因みに法人もしくは事業主契約を行っていれば営業が回ってきますが、物流主催、協賛のしっかりとしたセミナーもあります。(ヤマト運輸、佐川急便などなど)

 

でも、片手一つで、片手間に、スマホ一つでらくらく収入ってあの類いはホンマ草生えますねぇ。

 

あの手のマルチをじーっと見てると落とした額必死こいて回収しようとしてるのが目に見えて分かるのですが、そんな中の見所は、こんな派手な生活を送ってますと書きつつ画(画像)の構図が全て異なってるとこなんて笑えません?撮影もこなすから分かるってのもあるのですが、無断転載しまくってまでリア充アピールだなんて、一常識すら欠くお前らの論理観をまず疑うよって思います。

 

まああの手のに引っかかってる連中はどれもこれも学があれっぽいですけども、本気で起業でもしたいのであれば、まず指南など請わず全力で勉強し動き続けて壁に当たることでようやく教えを請うくらいの意気込み出なければ経営って成り立ちませんよ。はい。なんでもかんでも一から聞かないと分からない出来ないって方で売れている人を見たことがありません。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は打って変わり、

 

 

 

 

 

うちの警備猫を保護目的で餌付けしてみることにしました。

 

といっても完全なる餌付けをしてしまっては猫のためにならないので、あくまで補助食品的扱い。

 

美味しく食べて毛玉ケアできるといいんですがねぇ。

 

 

 

 

いや実はですね、ただの出血から大量出血をしてしまっていて、流れた血液の範囲は小さく見えるものの実際には手の平以上の大きさとなってしまい、これは人間に置き換えると洒落にならない出血量のはずですからこれは足が取れかかってても不思議ではないと保護。

 

 

 

 

 

でもね、そんな当の猫はめちゃくちゃぶさいくなんです。


というか左目裂傷のため開いてませんし、右後ろ足はどうみても骨折してますし、その上大量出血してますし、毎日一回は縄張り争いにて喧嘩してますし…

 

でね?凄いのが、左目見えてない(なさそう)&後ろ足骨折したまま闘いつづけて連戦連勝なんですって!!!!!

 

周りでお前どこの手練れだよって話になってます。こんな眼光鋭いんだから傭兵だよ傭兵!

 

あとなぜかうちの廊下では糞尿しない偉い子なので、縄張り争いがある以上はおまえがいなくなると他のやつが占拠して糞尿ニャンダフルゾーンになりかねないってことで、コイツを雇っておこうと思いました。

 

お前が居ればここら一帯は安泰!にしても越してくる前に居座ってた猫がコイツだったようなそうでなかったような???

 

にしても強い。足折れて戦うだの動き回るとか兵隊くらいしかで見たことない!それも勝つだなんて勇者や!(SEALSの教練でそういう奴を見た)

 

 

 

 

 

で、普段からよく可愛らしい人を上げていますが、別に容姿で肯定否定なんぞ考えていませんよ~。

 

あくまで未来の嫁に限った話であり、流石に友人であるとかそこら歩いてる人にまでは求めてませし、そんなこといってると仕事上も支障をきたしてしまいますので(汗)

 

そもそもそこら歩いてる方に至っては実生活に全く関係のない話ですからそれ以前の問題です。

俺の大阪(友人のあだ名)なんて見たら大抵のやつ引くんちゃうんかなって思うくらいですよ。