ここ一、二週間はダイエットらしいことはしてませんが・・・
ちょっと前に『豆乳おからクッキー』を購入しました😋

何年か前にダイエットモニターとして1ヶ月近く試して、3キロ弱体重を落とせた事がありまして。


今回ネットショッピングのポイント期限が切れそうだったので、
そのポイントで久しぶりに『豆乳おからクッキー』を買っちゃいました♪






クッキーがいっぱい照れキラキラ


賞味期限は夏なので、
サクッと無くなりますね。

私は冷凍庫で保管します。
常温でも良いけど、冷凍するとクッキーの歯ごたえが良くなります!




数個ずつ小分けの袋に入ってます。
一袋開けて、ジップロックに移し替えて
食べる分だけ取り出して食べます。


何がダイエットって、
これはとーっても固い、固すぎるクッキーで、噛むときに前歯が折れる⁉と思うほど。
いや、まさか折れないでしょうけど。

そのくらい固いんです。

バリボリ・・・バリボリ・・・
クッキーなのに、お煎餅のような音がするくらい(笑)

噛みごたえがあるので、
少量でも時間を掛けて食べるので満腹感があります。
おからも胃で膨らんでいますしね!


1枚辺りのカロリーも少なく、
複数枚食べても安心ウインク音符


このクッキーを一食置き換えすると、
カロリーsaveが出来るって訳です。
もしくは小腹が減って御菓子を食べたいとき、豆乳おからクッキーにするとダイエットの強い味方になってくれますピンクハート






お昼と夕飯の間のおやつに、
クッキー4枚とカフェラッテのジュース。

カフェラッテは・・・ダイエット向きじゃないけど(笑)
CM見て飲みたくなっちゃったチュー







クッキー5枚と飲むヨーグルト。

ブランチ後に小腹が減って(笑)



食べるときに必ずドリンクがあるのは、
クッキーが口の水分を持っていくため。

嫌でも飲み物が欲しくなります。

そうするとクッキーの中のおからが胃で膨らみやすくなるし、
水分を取ること自体がダイエット中は必要って聞きますからね。


味は数種類有りますが、
そこは期待しないでください(笑)

「美味しい!絶品!」
って感じじゃないです。


ほんのり甘味が感じられる程度の、
優しい甘さ。
お米が『甘い』って言いますよね。
あんな感じです。


実際、クッキーには砂糖、小麦粉が入ってないんです。

まぁだからこそダイエットクッキーなんですけどねニコニコ



これを食べたからと言って、
痩せる訳じゃないし、むしろこのクッキーだけだと栄養も足らないので
こちらはダイエット補助食品、ということです。

おやつや、朝食、昼食の代替え程度。
私は主に朝ごはんか3時のおやつ代わりですね!


お値段はお店によってまちまちです。
私が買ったのは約900グラムで2,100円でした。
値段の他、材料も砂糖入り、小麦粉入り、マンナン入りなどいろんな種類があるので
買うときは材料までよくチェックした方が良いかも。

それと味は期待しないで(笑)
不味い訳じゃないけど、
甘いケーキじゃないんだからもぐもぐ


今はこの豆乳おからクッキーで間食を健康的に押さえ中・・・なダイエット中休み期間です(*^^*)