こんばんはショボーン星

断捨離日記、今回は『洗面所の下』です。


普段、毎日開ける訳ではないので
気が付けば色んなストックが山のように・・・
扉を開けば雪崩が起きるほど!


ハンドソープ、使い捨てコンタクト、スポンジ、洗剤・・・等々。
他にも厄介なのが『ホテルのアメニティ』ガーンガーンガーン


出張、多いから、つい。

貰ってきちゃうんです。

歯ブラシ
シャワーキャップ
コットンと綿棒のセット
髪結いの小さいゴム
クシ
たまにボディータオルやスポンジ


有ると便利!
友だち来たときに便利!
って、結局仕事してる4年間、忙しすぎて友だち遊びに来たの1回だけだし(笑)

そんなこんなで不用品ドッサリ!




目立つ仕事も辞め、
あまり使わなくなったコテも断捨離。

カチューシャたちも断捨離。

使いかけで新しいのとチェンジしたけど、
まだ残ってて勿体ないから取っておいた・・・
アイシャドウ始め、化粧品たちも断捨離。
ついでに化粧品のサンプルも断捨離。

化粧品のサンプルは旅行に・・・
なんて言って取っておいても、
利用の時がいつ来るのやら?
捨てるなら、今!
使うなら、今!ですね。



他に、手間を掛けずに巻くだけカーラー・・・も、断捨離。
1回使って文字のごとくお蔵入りしてました。

あと、よくあるダイエットムック本?に引っ掛かっていた為、
『腰に巻くだけ!』
『膨らまして上に乗って寝転ぶだけ!』
とか、たくさんありましたが、
あの類いの物も全て断捨離!!


あれは効果ゼロです。


本に載ってる通り、ちゃんと決められたことを決められた通りに出来る人はそもそも太りません!

私がやっても数日で終わり、
タンスの肥やしになるのがオチ。
って事がよくよく分かりました。

20代の若気の至りですね。
さぁ、苦い想い出と共に断捨離、断捨離グラサン



そして、ベビーパウダー、ボディーパウダー系。


あれ、私一度も使いきったことがありません。
でも何回も買ったことはあります。

と言うことは、
買ったものが貯まっています・・・


肌に付けるものだから、古いと気が引けて使いたくないのよね。

かといって、毎日使う訳じゃない。
物凄くたまに使う程度。


もうね、今後は買わなくても良いのでは?

とりあえず今回は古い2個を断捨離!


行きもしないお風呂バックと、
古いメイクポーチも2個、断捨離!


結構な量が無くなりましたね。


ちなみに洗面台の下は配管が通っていて、
普通の棚が置きにくく、
微妙に高さが有るため上の部分のスペースが勿体なかったりしますよね。

そこで活躍していたのが、
こちらの棚。






これはキッチンの下の画像ですが、
洗面台の下でも大活躍してましたウインク

キッチン用、洗面所用と2個持っており、
今回の引っ越しで1個はオークションで中古100円で落札してもらい、
もう1個は新居に持ち込み。


工具不用、女性の私でも15分位で組み立て可能な便利な台がありますニコニコ音符

新居では不用なものを貯めないように、
スッキリ、便利に活用しようと思いますキラキラ