こんばんは星

人生何度目かの断捨離をしています。

3月1日、引っ越しをする事になりましたクマキラキラ
ついに彼と同棲します!


その為、今住んでるお家を出る準備をしてる真っ最中。

私はコレクター癖があるため、すぐに何でも集めてしまう性格で・・・
荷物がとにかく多い!

服も10年前の服はもちろん、
何なら田舎を出るとき持ってきた中学時代からの服、
ってのもまだまだ現役であります。

大事に着てるから、
仕舞いっぱなしじゃないから、
意外とそんなに傷んでいなかったりして捨てる機会がない・・・


そんなペースだから、
クローゼットには服が一杯デニムスカートセーターTシャツエプロンアセアセ


他に中学時代からのコレクションキラキラ
映画のパンフレット。

映画や海外ドラマのDVD。

クラフトパンチの道具。

ゲームセンターで取った景品。

ディズニーリゾートの缶やポップコーンケース・・・

友達の結婚式や出産祝いの引き出物等の祝いの記念品!


・・・どれもこれも断捨離の対象物なのは分かってる。
分かってるんだけども・・・!えーんえーんえーんえーんえーん

心が痛いガーン

あぁ、これが現代の贅沢病、ですね。

必要以上に持ちたくなる、
物への執着心。


断捨離は初めてじゃないし、
本やネットでもノウハウも読んだ。
どうやって、要る・要らないを仕分けるかも分かってる。


後は私の心の問題。


物にさようならするのは辛いショック

想い出が・・・
手に入れるまでの苦労が・・・

そういう気持ちが私の断捨離をセーブさせるうずまき


彼はそういうの、知らないから
『いっぱい捨てて、新しいお家にはあまり荷物は持ち込まないでね!』って言う。

私には味方は居ないのか・・・?ぐすん


今日仲良しの友達グループに、
引っ越しの話をしたら
段ボール大小合わせて50箱って事に驚いて、
半分にしなさい!と言われちゃったショック

しかもその内の二人が断捨離しに家に来るとか・・・

やめて~!
それだけは勘弁!


他人というのは、想い出が無いため躊躇なく物を捨てれちゃう。
それは本当に最終手段だよ~アセアセ

想像するとめっちゃ怖い・・・



いや、それは無事に回避したけど、
ちゃんと自分で断捨離しなきゃ!
じゃないと断捨離の鬼、もとい、断捨離好きの友達が来てしまう!


日にちもほとんど無いし・・・


心を決めなければ!

暫くの間、断捨離日記を付けようかな。
想い出も残せるし。
気持ちの整理が出来そう。


頑張れ、私えーんえーんえーんえーんえーん