今日は採血とCT。


CTは夕方に呼ばれ、行く前に吐き気を抑える注射をしてからいざ検査へ。





やっぱり注射してもムカムカする・・・(T-T)



薬が入って少ししてから



ムカムカムカムカ!!!!



ってなるんだよね・・・



前はなんともなかったのに・・・

嫌いな検査の一つになってしまった(;´∩`)




午後の回診で結果を聞いたんだけど、お腹の固いとこは前回の手術で縫合したとこだそう。


痛い原因としては、3回目の手術後あたしの異変に気づかなかったドクターのせいでシラーお腹いっぱいに溜まってしまった腹水の残りが嚢胞になってお腹の左下にずっとあるんだけど、もしかしてそれが原因でCRPの下がりがイマイチなのかも?

ってことで、腹水を少し注射で取り出して調べてみたいかな?と。




確かに腹水はあたしも気にはなってたんだけど、前の病院では問題ないって言われたし、それからはあんまり気にしてなかったんだけど、1回は調べてもいいかもしれないよね。



ただお腹に針を刺されるのが怖いショック!



早めにやっちゃうかニコニコ

ってことで、明日やることになったよ汗


あとは、カメラどうする?って聞かれて、ストーマになってからなかなか簡単に出来なくなっちゃったし、ちょうど入院してるからやってもらおうかな?


ストーマからやるのは前にやってみて難しかったから、今回は口からやるって。



がっつり眠らせてやってくれるようお願いしたよDASH!


検査は今週中に片付けちゃう感じになるかな?



カメラやってみて造影検査が必要なら追加してやるってさ。



朝ご飯

ひなたほっこりブログ-2012022007560000.jpg


里芋といんげんの煮物
卵焼き
具なし味噌汁
エレンゼリー(トマト)



昼ご飯

ひなたほっこりブログ-2012022011570000.jpg


はんぺん・白菜・人参のあんかけ
さつまいも・人参の甘辛あんかけ
リンゴジュース
エレンゼリー(トマト)



夜ご飯

ひなたほっこりブログ-2012022018010000.jpg


蒸しカレイ
豆腐の塩味あんかけ
エレンゼリー(トマト)




出来るかわかんないけど、1食の主食を麺に変更のお願いをしてみる。



5分粥だからダメかもしれないんだけど・・・・


どうかな~?





   ☆採血データ☆


白血球     4300 →
赤血球     4560 ↑
総蛋白      7.2 ↑
アルブミン    3.8 ↑
血清鉄      
網状赤血球    27 ↓
ヘモグロビン  9.9 ↑
フエリチン  
カリウム    3.7 ↓
CRP     0.58 ↓





CRPは横ばいな感じだねDASH!


蛋白が上がってるアップアップ


ご飯からちゃんと吸収出来てる証拠だねニコニコ