みなさん初めまして 発行者のフジサンです。
 
僕は訪問販売業界に長年携わりいろいろな商品の販売手法を

 

目の当たりに 見てきました。

 

このブログは僕の長年の訪問販売の経験の中から訪問販売業界の

 

実態と問題点、また訪問販売による被害が多く発生している実態を踏まえ

 

お客様が被害に遭わないための防犯対策を業者側から見た目で詳しく

 

紹介していこうと思います。

 

訪問販売会社が扱う商品はそのほとんどが皆さんが日常的に

 

目にしているものがほとんどです。
 
特別に変わった商品は扱っていません。 そのような商品は売りにくいのです。
 
実際に売れているのはこんなものが売れるのかと思うような商品がほとんどなのです。

 

訪問販売で売れない商品はありません。
 
すべての商品が対象になります。 この本ではその中で電話機の訪問販売を

 

題材に取り上げて紹介しています。
 
その他の商品を扱っている業界でもほとんど同じような 営業形態で活動しています。
 
僕は悪徳訪販で有名な電話機の訪問販売会社のB社とその後自分たちで

 

立ち上げた会社でで17年間、平均して 年間3500万円を売り上げてきました。
 
年収は軽く1000万円を超えていました。

 

それまでは大手通信機会社の普通のサラリーマンでした。
 
きっかけは当時の仕事で自分の納得のいく、向上意欲が感じられなくなり、

 このままでは自分を生かす道がだんだんと狭くなると思い
 
毎日の業務に嫌気をさしていた時のことでした。 ある日、なにげなく

 

新聞の求人広告を見ていたら
 
電話機の訪問販売で月収が40万~100万という求人広告を見つけ、

 

興味を感じたことでした。
 
そして冷やかしのつもりで面接を受けに行ったことが、その後の僕の人生を

 

大きく変えることになりました。

 

それではこの続きは次回紹介いたします。