色のマジックで全く違う印象のフラワーアレンジに! | ドイツフローリストだけが教えられる!私らしいオリジナルデザインのつくりかた

ドイツフローリストだけが教えられる!私らしいオリジナルデザインのつくりかた

ヨーロピアンフラワーデザインの本場であり、世界最高峰と言われるドイツ理論をもととしたオリジナルデザインのつくりかたをお伝えします。

こんにちは。

ドイツフローリストだけが教えられる
私らしいオリジナルデザインの作り方
 
ドイツトップフローリストアカデミー
堀江美砂子です。
 
 
 
今日は昨日と同じミツマタのお話を
したいと思います。
 
 
デザイン性を際立たせたければ、
色の力を使う事は重要です。
 
 
昨日ご紹介した白のミツマタも
オリジナルデザイン的な作品に
なりますが、
色をつけるだけで、
魔法のように、大変身を!
 
 
ミツマタのモダンなフラワーアレンジ
 
白のミツマタと印象ガラリと違いますよね
 
 
ミツマタとアンスリウムのフラワーアレンジメント
 
 
白いミツマタは 簡単に色を付けることが出来ます。
出来たら濡れても色落ちしないペンキなど
油性の塗料がお勧めです。


色を塗るだけで個性的なデザインになります。
 
参考にしてみてくださいね