喜ばれるアレンジは送り主さまとつくる | ドイツフローリストだけが教えられる!私らしいオリジナルデザインのつくりかた

ドイツフローリストだけが教えられる!私らしいオリジナルデザインのつくりかた

ヨーロピアンフラワーデザインの本場であり、世界最高峰と言われるドイツ理論をもととしたオリジナルデザインのつくりかたをお伝えします。

こんにちは!!

 

ドイツフローリストだけが伝えられる
「私らしいオリジナルデザインのつくり方」

 

ドイツトップフローリストアカデミー
堀江美砂子です。

 

 

昨日はある著名人の

お誕生日プレゼントに

スタンド花のお届けをしました。

 

お花を通して
花言葉で
気持ちを伝えたい

 

というご要望に応じて
 

贈り主さまの気持ちを表すような
お花を使いました。

 

花屋はお花を通して、

気持ちを伝えるお手伝いをするのが仕事です。


送り先の方は
事業家として大成した方で
現在金融界でご活躍

ということを考えて
選んだ花がこちら


アルストロメリア

 

花言葉 富 利益

 

 

グロリオサ

 

花言葉 栄光



トルコキキョウ

 

花言葉 希望

 

ヤシ

 

 

花言葉 勝利

 

 

 


 

菊は仏花というイメージですが
中国では邪気を払うもの 薬草とみられていて
実際様々な効能があるらしいのです。

不老長寿の花ともいわれています

 

 

大輪のユリ

 

 

偉大なそのお姿、背中をいつも見ています

という意味と

益々のご活躍 
これからも人生の大輪の花を咲かせてほしい

 

こんな気持ちが込められてます。

 

 

 

 

お花の意味を入れてストーリーにして
お手紙でお気持ちを伝えられたそうです。



ステキなお花の贈り方です。


お花が気持ちを伝えるメッセンジャーに

そのきっかけを作れる
花屋の仕事はやっぱり
楽しいですね。

 

 

お手紙にふさわしく、

心を込めて制作しました。

 

 

ビジネスでお忙しくしている中で

オフィスのお花を見るたびに

人の温かみを感じで貰えると

嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

無料メール講座では

「ドイツ式センスアップするルール」

「花映えする花の取り扱いかた」

「フラワーアレンジBeforeAfter」など

不定期でお伝えしています。

 

 ↓ 無料メール講座、詳しい内容はコチラ ↓