あけみの簡単お料理ブログ-11-08-14_001.jpg


夕飯に餃子を焼きました


50個やくのですが、全部娘・・小5・・が作りましたヽ(゚◇゚ )ノ


焼いたのは私ですが(^∇^)



フードプロセッサーに材料をいれこまかくしたら


ボールにいれ混ぜます・・・ここから娘ひとりでやりました


まぜたのを皮に包みます


今日は、時間も15分でとてもきれいに包めました


子供の進歩は早いですね


最初はシュウマイとかワンタンみたいになってたのが


今では一人前の餃子ですo(^▽^)o



暑いと食欲もなくなりますが、酢やにんにくなど使うといいかもしれません


酵素の働きをよくするのに温かいものを食べたり飲んだりするのもひつようです