こんにちはラブラブ

群馬県佐波郡玉村町のダスキン玉村ですニコニコ


もう何ヵ月も前の初夏の頃の事です。

いつもの様にトコトコ歩いていると、庭先でギーコギーコとノコギリを引くお姉さんに出会いました。


ジーンズにTシャツ、ベリーショートの髪。 庭の木をバサバサと剪定する姿はワイルドそのもの。


ふと入り口に目をやると、『茶寮 和ぐるみ』と書かれた手書きのサイン。




気になる、気になる、気になる~びっくり


忙しそうだし、突然話しかけたら迷惑かなと迷うこと一分。


『あのう、ここはカフェですか。』


なんとか勇気を出して尋ねました。


ダスキンの制服を来て、赤やらグレーやらのモップを担いだ知らない人に突然話しかけられたお姉さん。


お姉さんは少し戸惑いながも、私がしつこくあれこれ聞くので、その質問に答えてくれようと、その家の主(あるじ)である、お母さまを呼んでくれました。


そこは、上品でハイセンスなお母さまと、ワイルドでカッコいい娘さんとが二人で切り盛りをする、お料理屋だったのです。



緑の小径を抜けるとそこはもう別世界。

タイムスリップ、異空間へワープハロウィン月見

一歩暖簾をくぐっただけで、圧倒されてしまいました。




この雰囲気にすっかり魅了され、帰宅後すぐに、ネットで検索。

和ぐるみさんのインスタを発見照れ

こちらが下差し

和ぐるみさんのインスタグラム


あの日ノコギリを引いていたお姉さん=由佳理さんが、店で使う多くの食材を、無農薬で育てています。


広い畑を自らトラクターを運転し、耕し、肥料をやり、育て、その収穫した物を、調理し、店で提供しています。

正真正銘の地産地消ニコニコ


インスタではそんな、日々の奮闘ぶりが綴られています。

四季折々の食材を手間ひまかけ、丁寧にお仕事をされているのが伝わります。


こうして、インスタでイメトレすること数ヶ月。


準備万端整った先日、やっとお客として、お店に再訪することができましたおねがいお祝い


異空間への扉の様な大きな暖簾をくぐると、あのワイルドと思っていた、お姉さん・・・、由佳理さんが、なんと、とーーーーっても素敵な真っ赤なワンピースでお出迎えをしてくれるではありませんかびっくりキューンキューン


これにはギャップ萌えですラブ

ワイルドでカッコいいと言う印象から、更に『エレガント』が付け加えられた瞬間ですゆめみる宝石乙女のトキメキ


食事用のテーブルの真ん中には、きれいな袋帯がランナークロスとして敷かれ、おしぼりも箸置きも、食器も、空間を彩る全ての物のセンスが良く、素敵で、皆テンションが上がってしまい、女子高生の様にキャーキャー飛び出すハート飛び出すハート



でも安心して下さい。
和ぐるみさんは、一日一組限定の為、私たちしかいません。

他のお客様に気を遣う必要がありません。


一番最初に出てきたお料理は、なんと、くるみおはぎ『和ぐるみ』と抹茶!


私の常識にはない、順序。
『甘い物は食後。』
の私の固定観念が、最初の一皿で打ち砕かれました。

この最初の一皿が店名の由来であることを店主の由佳理さんが説明してくれます。

これが呼び水となり、胃が戦闘モードに・・・チュー

鮎は身がふかふかに柔らかく、頭からガブリと噛みつき、しっぽ、骨まで全部食べられます。

これは由佳理さんが収穫した今年最後の茄子。
じゃがいもと共に。
揚げた後、味噌で甘辛く和えてあります。茄子はとろとろ、じゃがいもホクホク。
美味でございました~ラブラブ

お吸い物は、出汁の風味が優しく、ほっとします。エビのプリプリ加減には驚かされました。

他にも目にも鮮やかな、お料理が次々。

黒豆のお赤飯、初めて食べました!

遂に最後に出された、由佳理さんの打ったうどんは、写真を撮ることすら忘れていました汗

とにかく、豪華、きれい、美味しい、ボリューミー!
到底食べきれません。
もうそれを見越して、サーブしてくれる由佳理さんは手際よく、食べきれなかったお料理を、各々のお持ち帰りバッグにまとめていってくれます。



食後には、窓辺のテーブル席へ移動し、ハロウィン仕様に彩られたお庭を見ながら、優雅にコーヒーを。


ランチで来たのに、気付くと15時ガーン

ゆっくり、贅沢に、時を忘れて、本当に良い時間が過ごせました。


玉村町にこんな浮世離れした空間を提供してくれるお店があったなんて!


大切な人へのおもてなし、家族の記念日、自分へのご褒美そんなシチュエーションにピッタリなとっても素敵なお店おねがいラブラブラブラブ

あの日、何も知らずに『ここはカフェですか~?』と質問した時は、きっとトンチンカンな事言っていると思われた事でしょう。
だけど、勇気を振り絞ってお声を掛けて良かった~と思います。

また数ヶ月間、余力を蓄えてお邪魔したいなあ~と思います。

ごちそうさまでしたニコニコ
楽しいひとときをありがとうございましたおねがい



おわり










 

 

 

ニコお問い合わせ、ご注文ニコ

 

ダスキン玉村

群馬県佐波郡玉村町角渕2165

📱 0270-65-8055

 mailto:D-tamamura@hotmail.com

 

ウインク主な取り扱い商品ニコニコ

  ✅モップ

  ✅玄関マット

  ✅浄水器

  ✅レンジフード、換気扇フィルター

  ✅空気清浄機などのエアー商品のフィルター

  ✅洗剤類や生活用品

  ✅ナチュラル仕様のスキンケア化粧品類

  ✅健康食品

  ✅各お悩みに合わせた用品のご提案