7/14(日)お洋服/茅乃舎/芋屋金次郎/阪急百貨店 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

暑い🥵危険な暑さの大阪です。



さて、7月14日 日曜日の続きです。





2軒梯子して



わたしと相方さん2人なら もう一軒行く?

みたいな流れになりがちやけど。。


で、へべれけになり 阪急か阪神のデパ地下で

お惣菜や蓬莱とかスイーツを仕入れて帰る


のようなパターン🤣🤣🤚


でも

娘と一緒なら梯子なんて二軒で十分

いや、若いコは、飲食より


素敵なお洋服や靴や可愛い雑貨をみましょう……

になる。 

うむ。間違いなくそのほうが健康的や。


💳は飲むより要るけども🤣


とりあえず服見に行こう♥
で 洋服屋さんで思う事……


若い女子はいいなぁと思う💖😊
いろんな服を着せ替えのように着ても
似合う サマになる 可愛い

ワンピ大好き娘

ひと月 毎日違うワンピを着ても
17日くらい行けるやんってくらい

ワンピお持ちですが……

新しいワンピを欲しがってた娘。

いいのありました。

ワンピはねぇ、痩せてるだけでは綺麗に着こなせないのですよね、身長も平均くらいあるほうがシルエット綺麗(今は低身長さんに合わせたワンピも有りますね😘)

あるべきトコにそれなりに膨らんでいないと。

なんやかんやで試着するわたし達を微笑ましく
!!!
待ってる相方さん🤣🤣

で、わたしも便乗してお洋服買ってもらったけど

娘……サイズXSって😨💦

でも女子たるもの

たまにはお洋服を買うとか 気にいった雑貨や化粧品を買うとか、そーゆーのせなあかんね。

依存?ってほど買い物しなくても
自分の為に服や靴や可愛いモノ綺麗なモノ
テンション上がりますね。

さて阪急地下降りて


これ飲みたい♥
娘が相方さんにおねだり(笑)

どれでも好きなん飲み♥
娘には 財布も顔も緩みっぱなしね、相方はん


KAGOMEのスムージーです。

トロピカルやなー♥


阪急にきたらこれ買うやん

モロゾフのプリン♥
キルフェボンも通ったから買ったろうか
思ったけど、えげつなく並んではった。




娘が好きな飴ちゃんの店

わたしが若い頃は待ち合わせは
紀ノ国屋書店 ビッグマン前

いまは、ここで待ち合わせする人もいるのでしょうね。

あとは

茅乃舎寄りたい






毎日 お味噌汁や煮物使ってるから よく消費するのです

試飲でこれ美味しかったから買いました♥

 大阪限定!!





茅乃舎の斜め前の 

 芋屋金次郎✨


娘の大好きな芋けんぴのお店である。



これ食べよか♥

みんなミックスをCHOICE✌

お店の前にベンチがあるので座って水眺めながら


もちろん 芋屋金次郎で🍦ソフトだけちゃうよー

買いました、芋けんぴ

阪急ではモンロワールのこのアーモンドクラッシュ
家族のお気に入り🔖


家帰って
今晩はあっさりでいいね。

でもあっさりやけど
栄養もたっぷりの冷たいうどんにしましょ。

クッキングプロで作っておいた 鶏ささみの
塩鶏
ホロホロで柔らかです。

加ト吉の冷凍の讃岐うどんを茹でて
納豆、鶏ささみ、大葉、おくら、めかぶ、ねぎ、みょうが


暑いからと
食欲ないからと
そうめんだけ、茹でたうどんだけ……は

母にも、やめときやー言うてます。 
タンパク質絶対摂りなー 栄養不足なるでー
って。

院生娘は高校の部活「水泳部」メンバーでご飯♥

ももちゃんよっし~まいちゃんと

ももちゃんが迎えに来てくれました。


散々 梅田ウロウロしたのに元気やなー


わたしと相方さんは デザートにモロゾフのプリン🍮


わたしは桃🍑低カロリーです、コレ(笑)
桃のジュレみたいなんが美味しーー✨✨


からの
レモンサワー♥

今日も読んで頂きありがとうございました😊