6/28(金)みかん大福 ぶり照り焼き | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


こんにちは😊

昨日の🐯は 楽勝やんな……思ってら。、

うそ………💦😨😱😨😭

ついに4位か。。。😞😞


いつもの備忘録





6月28日 金曜日


朝イチから仕事🚙💨


職場のTさんから差し入れ


この間わたしに、 みかん🍊大福が美味しかったと言ってはったんやけど

Tさん……

わざわざ同じの買ってきてくれたんだ。

嬉しいですね、気持ちが。


ほんま小さな🍊みかんが ゴロっと入ってる。


美味しかったです。
ごちそうさま😊わたしの断面が
ひどい有り様だけど、ほんとは
こんなん
↓↓


さて、一旦家に帰り
昼ご飯を描き込む
午後からまた、仕事なので
時間の許す限り 晩酌の仕込み

今日はブリを買っていたので、塩をかけて30分寝かせて、流水でしっかり、ブリを洗ったらキッチンペーパーで、拭き取る


打ち粉をして

両面焼いたら 作ったタレを流し込む
米タイマー あとは、家帰ってから🚙💨

仕事終えて帰宅
立派な大きな椎茸は


焼くのが一番美味しいわ、肉厚やから。


ブリの照り焼き あたため直して

盛り付け♥

お一人様分こんな感じ

ビールはSUNTORY生ビール🍺

キチンと下拵えしたブリは
臭みなく甘じょっぱいタレが絡んで美味しい

相方さんも、娘も
ブリの照り焼き美味しいって。

でしょ?下拵えをキチンとするの
結構大事なのよー。


今日は大好き赤霧で。

ラストにちょっと豆ご飯
まめまめしい笑  
この夏は一度 コーン🌽ご飯も試してみようかな??

さて、金曜日は


SUNTORY生ビール→赤霧濃いめ水割
→ラスト神すっぱいレモンチューハイ

友達がくれたきんぴらごぼうのチップス 
きんぴらごぼうをフリーズドライに、したような。。
低カロリーではあった。




今日から7月!!
ボチボチで。。


今日も読んで頂きありがとうございました😊♥