3/21(木)3月の我が家の花/ロン 結局動物病院 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんばんは~😊

日曜日はあっという間ですね。

今日は相方さんが 娘の引っ越しで

車の中 空っぽにして


午前中旅立ちました。明朝

不動産さん屋さんの立ち会い後

帰阪します。

気をつけて帰ってきてねびっくりマーク



いつもの備忘録





3月21日 木曜日



いつもは、木曜日休みなんですが


今日は仕事 午後からも仕事

金曜日も仕事、土曜日も仕事


フルで働くママには笑われそうですが

私にはこれくらいでちょうどいいのですグラサン



ロンがねぇ。。🐕や

朝イチやっぱり調子悪くて。。
動物病院行かなねばと判断


仕事を終わらせ 12時のギリギリ枠で
予約入れられた。

良かった。 

いつも行ってる病院は今日休みなので
違う動物病院です。

とはいえ 文鳥のハクも診察、テンテン😺も
去勢してもらった病院です。
意外とね、🐕犬、猫🐱は診察出来ても


鳥やうさぎ、ハムスターやフェレットなどの
エキゾチックアニマルを
診察出来る病院 少ないですよ。
 

ロンの泥胆症の事も聞きたかったんだよね。 

動物病院も時に 

 セカオピが必要

と思っているのと、かかりつけ医以外にも

いざというとき、行ける病院を探しておく事






街の小さな動物病院だけど、先生は北海道大学やし
印象は良かったのよ。

飼い主さんに飲みモノまで用意してくれてる、引き出しにはペットシーツやビニール袋も用意されてる(笑)
ロンの事いろいろ相談できました。しっかり話を聞いてくれる優しい先生。
しかもリーズナブルに感じるよね。良心的いうか。


今日はふん便検査、初診登録、お薬もらって
4000円くらいでした。  
ロンも優しい先生にずっと撫でてもらってた。
 
じゃあ ここに変えればええやん


って話ですが
設備とかね、まぁいろいろあるけど。。
完璧に乗り換えは踏ん切れないのである。
薬が安い。と感じた。

 
さて、3月も残り1週間


3月のミチュのお庭 ガーデニング
記録に。

🌼春のお花が満開です🌼

一株でうまく育てればこんなにもりもりになる
ビオラ

父がくれた椿も蕾が膨らんで咲き始めました💕💖


球根ズの

ムスカリ、水仙


同じく球根ズのチューリップとティタティタ



パンジー ビオラ アリッサム パコパ




ストックや葉牡丹たち
葉牡丹が暖冬で菜の花になるのが
早すぎ
本来は全体図って
思うけど、相方さんがアカンて。

 
通りゆく人に褒めてもらって喜んでます。



兎にも角にも花🌼花🌼花



花だらけの我が家です🥰💖💖


こでまりも。。よくよくみると。。
蕾♥

ちょっと花ガラ詰みしたら。。
この量💦🥹🥹

家の中もお花🌼お花🌼お花🌼 

相方さんが結婚記念日にくれた
ゆり。。
結局蕾全部咲きました♥
お手洗い
  

 出来ればずっと花のある暮らしで死ぬ時まで花に囲まれてシニタイ、いつかその時が来たら花だけはケチらず山のように棺桶に入れてください、あと酒と。あー燃えないから駄目と言われるか。。


お通夜お葬式のあと入れますよね。お供えされた大きな花束やアレンジ葬儀社の人が切ってみんなで
棺桶にいれる。

 菊ばっかりはやめてほしい。
あ、ばあさんになってたら菊でもいい。
なんのこっちゃ。



今日は午後からもサクッと仕事をして
晩酌は。。

なんか仕事→動物病院→仕事でバタバター

こんな時は鍋
寒いしさ。
鍋よー♥ありがとうーーーー
はい鍋が煮えるまで

つまむ??
皆さんのブログすごいよねぇ!!!!
鍋🍲の時も、沢山副菜言うかほかのも 作って
うち、残りもーん♥
TVで由伸が打たれまくるのが
辛かった。。。


ロンさん🐕
動物病院でもらったビオフェルミンと抗生物質で
落ち着きました。

さすが!飼ってる大切なわんこ、にゃんこが調子悪いのは辛いです。
食欲は徐々にでいいけど
下痢はマシ!!脱水してたら点滴も考えたけど
早めの病院が良かったようです。

今日は3日分ブログ書いた!!
はい、自己満の日記代わりの備忘録。

読んで頂きました方
ありがとうございます😊♥