2/11(日)連休は 石川県 金沢へ① | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

2月11日 日曜日



今日から 石川県は金沢へ

今年2度目の旅行へ出発🚙💨




 元旦の能登半島の大地震から



自分に出来る事として

①ふるさと納税、②水、③郵便局で

夫婦共々


義援金を送らせてもらいました。


いつかのブログ書きましたが
でこれからは違うカタチで支援 


なので、今日は石川県金沢へ旅行に行きます🚙💨  

石川県知事の馳浩さんもお願いされてました。
↓↓ 


被害の小さい地域まで、震災の影響を受けて
ホテル、旅館のキャンセルが相次いでる事

加賀地方は全く交通インフラもなく通常で、石川県に観光に来てくれ、旅館やホテル 現地でお金を落とすことが、県民を支えるという事になる
という事

 
我が家 北陸大好きなんですよ。

石川県も福井県も富山県も。。
何回も行っております。


石川県 富山県に行った際は


↓↓
ブロ友さんのみーさんが
次 石川県に来る時は、、金沢に寄ってくださいね
と会いたいです。と

叶わぬ夢になりましたが
みーさんの事も偲びながら


相方さんと行った
石川県 千里浜 綺麗だったなー

砂浜を車ではしれるのですよ。
宿泊した富山県の内露天風呂のホテルも良かった。


さて、ロンをお散歩に連れて行って朝食を食べたら

動物病院に向かいます🚙💨 ペットホテル代。。
病院なので、お高めですが安心して
預けられます

今日のメンバーは

相方さん、私、息子、ばあちゃんを招待です♥


毎年1〜2回は一緒に母も旅行に連れて行ってくれる優しい相方さん

多賀のS・Aで 手洗い休憩の間に
相方さんと息子が買ってくれてた
揚げたて ーー
まるてんの天ぷら
伊勢に行った時も必ず食べてるー
今日も運転せんのかーーーい指差し指差し
今日もMakitaのポータブル冷蔵庫にキンキンに冷やしてた相方さんが悪いと思う笑

エビチーズ うま♥
もちろん母上さまも ビール🍺



海🌊ーー
石川県に到着ーー
大阪から大体300キロ
ランチは
今晩も明日の朝食も 海鮮の予定なので
7番餃子とともに 北陸の方々 地元民に愛される 8番ラーメン
息子は要らんらしいので
母上さまと🍻乾杯
この一食で1日の半分の野菜が摂取出来るそうな。。

餃子も頼んだー
男子組は 米も。

麺太め 野菜が大量だからか 
食べても食べても減らん

全部野菜らーめんで
スープが、塩、みそ、しょうゆから選べるの。


ごちそうさまでした🙏

母が還暦のお祝いに 妹と私で招待した旅行が
黒部立山アルペンルート
帰りが金沢駅で、
母は、実に15年ぶりくらいかな?金沢?

たったんうめえもの
食べましょ。母上さま


続きます。