(日)旬の寒ブリ三昧/錫タンブラー/ ケンタ/ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月21日 日曜日

相方さんが ミチュどっか行かへんの❓️❓️

と言う。。。


いや不安


ええやろ、毎週 毎週

どっか行かんでも。


というわけで 2人で買い物行って

天気が悪いからね💦買い物にいけてない



 母にも電話して 母宅の分も。

気が利く優しい娘(笑)


寒ブリの大きなの買いました

これで晩酌は ぶり三昧にします。


鹿児島の錦江湾の職人さんが

育てたらしい ぶり🐟️です。




買ったものを母に届けて
「ミチュちゃん米ないねん、米も頼んでくれる❓️❓️」

え、残り一合もないやんか😳💦💦
もっと早く言うて😅🤚
年末に頼んでいた ゆめぴりか持参
5キロ投入。


さて、今日は外にランチも昼飲みも

行かへんで
になったので
私がCM見て 食べたかったこれ❤️

ケンタッキーフライドチキン🐔
期間限定40%オフ
マクドは娘が幼稚園でハッピーセットを欲しがって食べた以来食べてないけど


ケンタは食べる❗❗
阪神 甲子園球場でも 必ず買う ケンタッキー

皆さんどの部分好き❓️❓️私はドラムとウィング

さて、相方さんが ネット注文 取りに行ってくれたので
サラダくらいは 拵えましょ。

で、ついに使用してみる
錫製タンブラー


さぁ、洗っておいた錫タンブラー

使う時よー

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺


やっぱり泡がクリーミー。
いや、これ はまるわ❤️

サクサククリスピーと オリジナルチキン3つ

ウィングとドラムなーーい😆


さて、錫タンブラー

普通に注いで この泡です。


たまに食べたくなる なる ケンタッキー✨


さて、日曜日の晩酌は。。


お刺身用の寒ブリ



脂のりのりなので、刺身と
ぶりしゃぶと、塩焼きに

どーーん。
綺麗でしょ?

正直いうと、

我が家 脂ぎとぎと系の魚

ぶりとか大トロとかは
もうちょっとだけで 十分なんやけど。。。


毎年 家族で油屋で🦀かに食べて 翌日は
伊根の舟屋の里で、ぶり漁師の奥様達がぶり フルコースで出してくれるレストランで食べる いうのが
恒例やってんけど

そこで、ぶりしゃぶを食べてから
ぶりしゃぶは 好きになりました☺️❤️



三枚におろして、骨がついてる部分は塩焼きにします。



軽く塩ふって、グリルで焼くだけ
レモンを添えて


美味しい😋🍴💕
刺身も 1番美味しい季節❤️旬ですね
間違いない😋🍴💕




刺身用だから さっと くぐらせるだけで
美味しい ぶりしゃぶーー🐟️
日本酒も、錫タンブラーで飲んでみたけど
冷たいが持続するので良き❤️
晩酌はサッポロ 黒ラベル


カマ部分が。。

もう、身しかあらへん。
たっぷり大根おろしと
レモン キューで これまた たまらん。

ぶり三昧 最高でした☺️❤️

TVはこれ❤️


今日 使ってみたけれど。。
やっぱりいい❤️

冷凍庫にいつも入ってる ジョッキとグラス。
もちろんこれもいいけどね。

泡のクリーミーさは、驚きです👀

ビール女子の皆様 これは良いですよー❤️

ではではまた🤚🥰