(月)血液検査、年内最後の歯クリーニング/牡蠣の酒蒸し | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは👋😃

めっちゃ風の、冷たい大阪です。



ついに 由伸の行き先が決定しました❗❗


大谷翔平のいるドジャース❗❗


かぁーーーー❗❗

すごくない??

すごいよ❤️2人がドジャースにいるなんて❤️


もはや 大谷翔平の サラリーマン生涯年収550人分とか

ワケわからんけど。  

  



いや、由伸の467億円もワケわからんけど。。

なんて、ゴージャスなドジャース❗❗❗





さていつもの日記代わりの備忘録








12月18日 月曜日

 
今朝は朝イチ 血液検査ー。
年末 師走だから??
すごい患者さんでした。
私は、血を抜くだけなので、私は30分ほどで済みましたが。。

今日は、歯医者の予約も。

年内最後のクリーニングday🦷🦷
 
歯や歯茎 口腔の状態が良いので、いつも4ヶ月置きです。
歯科衛生士さんの評価→ 

今日も 綺麗に磨けています。


なので、次4ヶ月後だったんですが、仕上げのフロス時に 上の1番奥歯の詰め物が取れてしまって
そのまま付けても良いけど、セメント❓️❓️も古くなっているので、作り直ししたほうが良いらしい。    


年明けに削って 新しい詰め物にします。
歯のクリーニングは、ぐらつきや歯石 歯周ポケット測定、歯石取り 最後に綺麗に磨いてもらうんだけど
3000円ちょいで、ケアできて、状態もチェックしてもらえて、安いと思います😙🤚

我が家は全員 電動歯ブラシ使用。
私はPHILIPSのソニックケアー
 相方さんはブラウンのオーラルB

私が使ってるソニックケアーは 息子、娘にも同じモノを。替えブラシもプレゼントして。

ほんとに歯がツルツルなるのよね❤️

妹にも プレゼント✨🎁✨しました☺️

 

 


 

 

相方さんなんか八本も予備あるやん🙆

私は睫毛の本数より健康な歯の本数 重視❗❗
デンタルリンスや
歯間ブラシ フロスなど めっちゃ使ってますね。

さて、
晩酌は。。

なんか激安の生かき 売ってたのよ。


ねぎとニンニクで酒蒸しーーー✨
これが、めっちゃ美味しい😋🍴💕
親子丼と
残ってた 人参シリシリと水菜の白だし浸し
今日は日本酒飲も❤️

プリプリの蒸し牡蠣❤️ポン酢で頂きました。
白ネギとニンニクで臭み0ーー
相方さんも美味しいってばくばく食べてたよ
🍺ビールは キンキンに冷やしたジョッキで
黒ラベルーーー🍺

食後ーーー
ブルーベリー 相方さん
濃いめレモンサワー わたくし。
 お母さん。。 なにノンでるんですか
❓️❓️
なんともボクちゃんの嫌いな 酸っぱい匂いですね
お母さん。。


ボクはお父さんのひざで
寛ぎます🐈️

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️