(木)ミチュ珈琲店Open♡息子のプレ誕生日会 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

11月23日 木曜日(勤労感謝の日)


今日は家族三人で 息子のプレ誕生日会をします。



って、ランチに行くだけよ指差し笑


息子に

「帰りに家寄りや~」と伝える。


昨日のお誕生日は 出社やったし、

ランチ後 息子とケーキでも食べよかー☺️


と思って 仕入れに。


ケーキ屋さんもクリスマス🎄🎅🎁✨


ホールケーキ🎂は もう要らんらしい。。 
遠慮せんでええのに。
なので、カットケーキ🍰を

ふ、ふ、ふ😁

いよいよ これを解禁しようー❤️息子に買ってもらった
ヤツね❤️

すぐ珈琲ドリップ出来るように 
T-falのカフェコントロールも、電動珈琲ミル
洗っておく。
息子ーー✨お誕生日 おめでとう🎉

一人暮らしで食べないモノ。。

息子曰く 果物と魚言うてたから。
なかなか 魚はレジかごに入れにくい。
家なら 週に2,3日は魚出してたもんねぇ。

そっかー じゃあ
今日はたっぷり 息子に魚を堪能してもらいましょう🎵
私 特選海鮮丼
息子 お造りやてんぷら、煮魚の特選ランチ
相方さんも 特選お造り定食

三人で🍺1番搾り 何本飲んだかなー?
息子とツーショット←って今時言うのか泣き笑い

正直に言ってもいいだろうか。。
特選海鮮丼のいくらがね。。

この間 自分で作った 北海道産のいくらの
ほうが、数倍大きく 数倍美味しかったわ。。🤣

あと、↓↓のブログで、私 自宅で作った いくらの
冷凍庫へ保存した場合の賞味期限 1~2か月と書いたけれども

正しくは
2週間~1ヶ月です。理由は家庭の冷凍庫は-30℃までじゃないから。


さてさて
ご馳走様して 家に帰ろ🎵
さてさて
いよいよ 珈琲豆を挽きますよー✨
丸洗いできる1番人気の珈琲電動ミル
挽いた豆はいつも中挽きを買うから これくらいかなー?❤️
カフェコントロールで90℃に設定❤️
ミチュ 珈琲ドリップします。
ケーキもお皿に出して
はい✨
ミチュ珈琲店のケーキセットですよー❤️
息子には大好きなガトーショコラ
私 和栗のモンブラン
珈琲がね いゃー ほんとに。
香り高くて、こんなに自分で豆挽いたら香りも味も一段とアップ⤴️⤴️
しますね。


息子よ、ありがとう😃
三人でまったり 優勝パレード見て

家にあるビール色々持たせて。。
またおいで❗❗

今 見ても 相方さんの妹親子 かなり良い所で見てたね。
朝早くから 夕方まで丸1日 新御堂筋❗❗乙❗❗

今日は 空がめちゃんこ 綺麗✨☀️✨
🌇夕焼け見てーー✨
晩酌は
常夜鍋
柿と娘が送ってくれた美味しい梨✨

土曜日に 8年ぶりの 大腸内視鏡💦😱😱

2~3日前から 揚げ物や脂っこい肉や脂質控えて
と書いてあるが、
ケーキ食べたった❤️
 それではまた🥰🤚