(月)神戸八宮神社巡り エストローヤル | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

おはようございます。



これでプチ旅行記ラストになります😅💦💦


2日目 美味しい朝食を食べて

レイトチェックアウト 


ランチをした後は。。


ミチュの最近の旅行の楽しみになりつつある


御朱印を頂きに❤️


ちょうど5年くらいかな?

御朱印集めしだしたのは☺️


二冊 御朱印、いっぱいになりました🥰

さて今日は

神戸八社巡りへ行きまーす☺️🚙💨



実はねー


八社あるの知らなくて。。


2年前 湊川神社さんと 四宮さんだけ参拝させてもらってて、あとから八社あったんやと気づく😅


ってな訳で
まずは 一宮神社さんへ🚙💨
今回は 車なので移動楽ーー😃❤️

ここは P 4台くらいですが あります!

良心的❤️
手水舎

コチラの神社はアットホームで 温かい感じしました。アチラコチラに寄せうえを置いていたり
神主さまも優しい🥰🖐️


番傘の変わった おみくじ

本殿横の神社

ロウバイの大木があり ついこの間まで
神社中が 良い香りに包まれてたらしい。

参拝後 御朱印を頂きました☺️300円 納めました。




限定御朱印 500円
ロウバイ、メジロ
素敵ー✨

限定御朱印②コチラも500円
限定は食べ物 飲み物だけでなく
御朱印も弱い私です。



お次は  二宮神社さんへ
🚙💨

しっとり落ち着いた感じ
手水舎
コチラのご本殿
朱色が美しい✨☀️✨
兵庫県の銘酒の樽が飾ってあります。
二宮さんにも お稲荷さんが
二宮神社さんも 参拝後
御朱印を。
とてもシンプル

500円を納めました。

一宮、二宮、ときたら 三宮
以前に四宮は頂いてますので

本日は三宮神社でラスト✨
前も来たんだけど 閉まってたのよね。

手水舎弟
梅が綺麗に咲いております。
絞り咲きの美しい 椿も。
ご本殿
参拝後 御朱印を頂きました。
で、今まで2度ほど参拝して詰所がいつも閉まっていて

今回やっと御朱印を頂けたのですが

理由が判明❗❗

三宮神社さん

御朱印受付時間→14時~15時30分❗❗ それ以外に来ても無理❗❗

くれぐれも 三宮神社さんを参拝される方は
受付時間 確認されてくださいねー。
1、2月は その時間のようです。

残り五宮から 八宮も全然 余裕で回れそうやけど
次回の楽しみにしますー☺️🖐️

そっから移動して
南京町🎵

月曜日だけど、観光客結構いました。
あーそうか。
大学生 もう春休みか。。
カップル💓💑💓 カップル💓💑💓カップル






目的はここー
大好き❤️エストローヤルで
シュークリーム他
この🐼パンダ 可愛すぎ


元町 ウィスキーさん

ウイスキー専門店 すごい数だった。


さて、帰宅して 母におみやげ
妹宅には 相方さんが届けてくれて

🐼パンダ好き母には パンダシュークリームとイチゴのクレープ
我が家のーん☺️
🐼パンダシュークリーム
美味しかった
頂きましたクーポンも使ったよー😃



相方さんが 某旅行会社サイト  ゴールド会員なので
なんか色々お得に泊まれたみたい。
ゴールドなるの なんぼなん❓️❓️聞いて ギョ(笑)



以上です❗❗ 
読んで頂きありがとうございました☺️

連休ですね。今日は暖かい大阪。
良い1日を!