久々の、久々の です。。。 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

この間、県民ショーで大阪特集

阪神百貨店でなんと50年も売られ続けてる
ミックスジュース170円や
イカ焼きをやってて

ミックスジュース…懐かしくて飲みたくなった。
なのでミキサーだして作りました。

 

ミックスジュースいうたら
甲子園球場に阪神戦を見に行く時、ミックスジュース
飲んでー、地下で色々 デリ買ってー、駅についたら
風船買ってー☺️球場でお姉さんが売ってる生ビールを買う♥️久々に 野球見に行きたくなった!

あの。。
県民ショーって、明らかに大阪ディスってるよなーえー
インタビューする人とか いかにも大阪人
行く所もミナミとか天王寺とか新世界とか。。
だからコテコテ感が余計に全国に植え付けられるんやろなぁ。。

大阪人の家庭には、たこ焼き機が一家に一台は必ずある!たぶん。でも、みんながみんな、お好み焼きをおかずにご飯は食べへんから(笑)

さてミックスジュース。バナナ、みかん缶詰、牛乳!みんな家にあるやつ!

ほんまは、これに黄桃か白桃の缶詰めも
ちょっと入れたら  なお おいしい😋🍴💕
あっという間に出来上がり!
県民ショーで、大阪人はみな ミックスジュース好き言うてたけど、たしかに!

うちの家族は みんなミックスジュース好き。久々に作ったミックスジュース。息子21歳。。
喜んでた❗懐かしいーー言うて(笑)
しょっちゅう作ってたからねニコニコ

調子にのって、野菜室にあったイチゴ🍓
これもジュースに!フレッシュ イチゴみるく😁

あかん、美味しすぎる(笑)
息子には、ちょっと凍らせて ソルベみたいな感じに。
お風呂あがりにたべて「上手いわぁ😃」言うてました

そして。。。


ついに!!
我が家も 緊急事態宣言
おうちにいよう stayhome 自粛生活からの

相方さんと久々外食 


久々居酒屋爆笑
…私はこの間 母と病院帰りのランチで 生ビール🍻
フライングしたけど😅🖐️

相方さんは、個室 区切られた居酒屋がええ言うたので
そこへ。

一番搾り「生」一番搾り、好きーー😃⤴️
キンキンに冷えた生中、お店で頂く生中。
ヤッパリええなぁ
刺身も色々😃💕まぐろ、サーモン、シメサバ
マグロとサーモン美味しかったので お代わり❗
居酒屋らしいメニュー色々😃💕
カプレーゼとか
イカ焼きとか
しらすとあおさのりの揚げ出しとか
居酒屋メニュー 満喫ニコニコ



角切りマンゴー酎ハイ

お客さんは、あと3組ほどでした。

居酒屋 万歳🙌

よう行く 焼き鳥屋さんは 仕切りがないから
嫌やと言っているので もう少ししてから??かな。

コロナ前は普通によく外食も行ってたのにね、
すっかりおうちご飯、家晩酌が当たり前で

お店に座ってご飯たべたり
お酒のんだりするのが久々すぎて

特別な感じに思ったけど
あっという間にもとにもどるんやろね。

今日から6月!!

制服姿で登校する中学生や 小学生をみて
やっと…やねー
と思う。

私の中途半端の復活だった仕事も今月から
 完全復活ニコニコ
ジムも今日から再開みたい!!
行かねば滝汗

食べる量、飲む量は
いつもとかわらない、いやそれ以上やったのに
散歩のようなウォーキングだけではね💦


筋肉って ほんま使わなかったから、減るねー。
我が家のヘルスメーターはご丁寧に筋肉量も出るから。

ボチボチがんばらなーー😅🖐️

今週もよろしくお願いします😃💕